夏の風物詩

2017/09/06 Wed 19:53

でん六です

9月に入り、蝉の鳴き声が消え

急に涼しくなりました


8月に急遽、会社に無理を言って

母校の応援の為、甲子園に行ってきました

KIMG0031_convert_20170906182118.jpg

行きはレンタカーで移動10時間(1時間仮眠)で到着

運転しながら、もう何度も心が折れそうになったことか(笑)

そんなやわな心もこの聖地に着いた途端、吹っ飛びました

到着してまだほんの一部の外観しか見てない甲子園球場ですが、

31年前に甲子園出場した時の思い、それと

次の自分達の時代には来れなかった悔しい思いが

一瞬にして蘇り、気持ちは高ぶり、

本日試合予定の自分の高校名を見つけると涙腺が思わず緩みました


まっ、そんなこんなで3塁側内野席から入場します

KIMG0034_convert_20170906182440.jpg
外野方向を見ると・・・ラッキーゾーンが無くなってます

まっ、前回来たときは31年前でしたので当たり前かっ

KIMG0035_convert_20170906182502.jpg
第1試合の途中ですが、なんと前年覇者の作新学院が・・・

そのまま、盛岡大付属が逃げ切りで2回戦進出

3塁側が勝ったので、縁起をかついで次の第2試合も3塁側が勝つ!!

第2試合が始まる前に全体が見える席へ移動

KIMG0036_convert_20170906182524.jpg
席はどこに座っても自由なので更に前へ前へ行きがちですが、後ろへ下がると全体が見えます

KIMG0037_convert_20170906182547.jpg
アルプスの赤い応援団・・昔はピンクだったのにいつから変わったの?

試合が始まり、初回から最終回までずーっと目が離せませんでした

2回の表裏で両校の校歌が流れ・・・ジーン・・・  ホント、最近涙腺が・・・

試合終了後の校歌を聞くことなく試合には負けてしまいましたが

やっぱり、一生懸命プレーしている高校生は輝いていて

観る者の心を奪われます

仕事も、一生懸命

お客様の心を鷲掴み出来る様

頑張ります!!







でん六 | コメント(0) | トラックバック(0)
みたび、でん六です

6月の土曜日

初めて観戦しに千葉へ・・・




1496551068768_convert_20170614191050.jpg
ZOZOマリンスタジアム

千葉ロッテ戦では無く

都市対抗野球観戦です

・・・


じゃなくて

このZOZOマリンスタジアムを通り抜けて

レッドブル2017 千葉 エアレース

を目の前で観戦しました

1496551061203_convert_20170614192308.jpg
開場前から並んで、10時の入場開始から30分たっても入れません

入場待ちをする人人人人人

多すぎ

この日は練習と予選のみにも関わらず

人の群れ・・・

イモ洗い状態・・・

DSC_0805_convert_20170614191214.jpg
練習飛行

空のF1とも呼ばれてるだけあって

スピード、爆音がハンパ無い


この日はピーカンで気温もグングン上がり

お昼前に30度越え・・・

14:00からの予選を観る前に帰ろうかムード・・・

暑い・・・

熱い・・・

あっちー・・・


一旦、砂浜一面の観戦席から日陰のある

公園内へ非難し予選が始まるまで

日陰でクールダウン・・・


うん・・・本当にダウンするかも・・・


ZZZ・・・ZZZ


やっと予選飛行開始!

[広告] VPS


予選が全て終了し、時計を見ると17:00前・・・

それでも、誰も席を離れません



そう、

70年の時を超えて

零戦が日本に帰ってきたんです

[広告] VPS

その当時、そのままに


夕焼けの空に飛ぶ零戦の姿に

感極まり、涙腺が・・・

自宅に戻っても興奮も冷めやらず



これからは、仕事を通してお客様に感動していただく

そんな企業を目指して

頑張りたいと思いました












1496265267989_convert_20170614191128.jpg
留守番だった愛犬

レッドブル・・・

って

違うかっ
でん六 | コメント(0) | トラックバック(0)
でん六です

今日はお取引様が幹事をされている

ザ・ショートゲーム 茨城B大会に参加させて

いただきました

会場はジュンミニゴルフ

そうなんです

ゴルフのショートコースです

ゴルフクラブも使用はパターを含む3本までと

決められており、コースも全て100ヤード以内で

短いのです

お取引先の社長様にお声をかけていただいたので

気軽に参加したんですが・・・
DSC_0791_convert_20170531165618.jpg
1番ホール

DSC_0787_convert_20170531165355.jpg
ルール説明

DSC_0785_convert_20170531165331.jpg
1番スタートホールのティーグランド。スタート時は注目の的で緊張します

DSC_0789_convert_20170531165527.jpg
コースコンディションはバッチリでした

みんな真剣!!

そうなると、何となく参加者がプロゴルファーの集まりに見えてきます・・・

自分もいつものゴルフコンペ以上に緊張しまくり、ついに


でん六さん、顔が怖いよっ、そんなに緊張しないでっ!!


と声をかけられましたが、緊張がとけぬままティーオフ・・おw!!

1番ホールのたった62ヤードを後ろの組のスタート待ちの参加者にジッっと見られたまま

ロボットの様なガッチガチスイング・・・

あっ。・・・やってもうた・・・

1番ホールが終わってもずーっと緊張が抜けません・・・

2番、3番、4番と続き

9番ホールまでを2周まわります

DSC_0788_convert_20170531165423.jpg
微力ではございますが協賛させていただきました

この大会は今後も茨城、神奈川と2会場で開催し

栃木でも行われるそうです

詳しくは→ピッチ&パット大会

競技に出たいけど、本格的にはちょっと・・・という方や、

アプローチに自信ありの方、楽しくゴルフをしたい方

いかがでしょう

でん六 | コメント(0) | トラックバック(0)

こだわり

2017/05/11 Thu 19:14

でん六です

ご無沙汰です

遥か遠い昔、叔父に連れられ

映画≪トラック野郎≫を観に行きました

マドンナが現れ、星桃次郎(菅原文太)が惚れては失恋するコメディですが

クライマックスで星桃次郎が運転する一番星号が爆走し、

荷物や人物など間に合わない時間に間に合わせてしまうといった

ドキドキ感が自分のツボに嵌り、

トラック野郎シリーズは全て観ました(※マドンナ役、ロケ地は変わりますが流れは毎回殆ど同じです)

そんなトラック野郎好きな自分の前に・・・

みたび、現れました


KIMG0190_convert_20170511190254.jpg
撮影許可済みです


そう、このシリーズのトラックに合うのは

3回目なんです

1回目はこちら→トラックアート
2回目はこちら→止まらないHa~Ha


KIMG0185_convert_20170511190053.jpg



しかも今回のトラックは新しいバージョンらしく荷台の内側も・・・

KIMG0182_convert_20170511190129.jpg
綺麗にアートされています


運転手の方も、ちょっとお話しさせて

いただきましたが、とても優しく

何処となく、星桃次郎似の

カッコイイお兄さんでした

前回も書きましたがこちらの会社のトラック全てが

トラックアートされているそうです


やはり、企業も人もこだわりが大切なんだなと

再度、認識致しました



こだわった印刷をご希望の方

一度、ご相談くださいませ








でん六 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏季休業日のお知らせ

2016/08/09 Tue 09:31

でん六です

いやー久々の投稿になりました

夏、真っ盛りで毎日暑いですね

先日、15年ぶりにテント設営しました

もう、すっかり忘れてしまって四苦八苦

やっとのことで完了

(このテント古いんですが設営は今回で4回目です)

仕事でもそうですが、続けていないとすぐ忘れてしまいます

頭でわかってても、実際自分で行動しないと・・・

って、今度は片づけるのが面倒なので

8月はこのままでいきましょうかね・・・


さて、此処からは弊社の夏季休業日のお知らせです

今年は弊社の夏季休業日がありますので

誠にご迷惑をお掛け致しますが

宜しくお願い申し上げます

夏季休業日

8月13日~8月16日

8月17日より通常営業致します



20160730_165104425_convert_20160809092145.jpg




でん六 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »