FC2ブログ

I'm study hard

2019/09/15 Sun 20:44

こんばんは今週はkaiがブログ当番です。
8年飼っている犬が俺の言う事聞いてくれるようになりました。😂


この度台風15号により、被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。


休みの日には、25年放置していましたバイクのレストアに勤しんでおります。
kai_3870.jpg
形は残っているものの、全てのものがうごきません。^^;
来年の夏には乗れるのが、目標です。(400ccなので要車検ですが、書類関係はすべて水害で流されてます。)

前置きが長くなりましたが。
今回紹介するのは、【Creative Cloud 道場】ってヤツ!

Creative Cloudの使い方や小ネタ等パブリッシャーにはありがたいストリーミングサービス。

毎週木曜日 夜20時からライブ放送 !!

でCreative Cloudの全ソフトの話だから、必要な話題だけとは限らないが、
バックスナンバーもチェックしながら、お勉強中!!です。

ミルカミラナイカハアナタシダイ!!

だけど、今まで自分の携わって来た事に「知らない」とか「分からない」って簡単に言ってしまうのが
無責任だと感じるので、もう少し頑張ってみるよ!

あれ?車の窓も開かなくなった....💦



kai | コメント(0) | トラックバック(0)

焼いてなんていないぜ!

2019/06/22 Sat 22:20

こんにちは、今週はkaiがブログ当番です。

最近気になったニュースは南海キャンディーズ山里さんの結婚です!
あの蒼井優さんと結婚だそうで、とても羨ましいですよね。(笑)

では今回のお話は、DECO_CARDサンプルカードのレーザーカットですね。

kai_1906.jpeg

DECO_CARDファンの皆さんもうご存知のUV盛りのサンプルカードです。
組長の指示で今回も大量作成です。

kai_1907.jpeg

今回の本題はこちら、裏面。
写真だけで分かった人はホントレーザー通だね!。
そう!その通り!!全然焼けて(焦げて)いないのさ!!!
※UV加工後の断裁は2段階処理を施しております。その一回目がレーザー加工機による断裁。

同じ商品でも、レーザー加工機はその日のご機嫌をお伺いしてからでないと
最高のパフォーマンスを出してくれないのです。ほんと女優さん?気質で...

kai_1908.jpeg

そして最後には、専用シートと薬剤でお肌(作業台)のメンテナンス。。。


間もなく沢山の方へお送りできる事と思います。
お楽しみにぃ
kai | コメント(0) | トラックバック(0)

3月12日

2019/03/17 Sun 10:05

こんにちは、今週はkaiがブログ当番です。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ“

弊社は土曜日も営業をしております。
というのも、交代制で平日休みがあるからです!!

先日3月12日㈫はこのシフトにならってお休みを頂きました。
平日の休みと言っても自分の場合は家族は仕事や学校で
家には一人取り残され何もやることがない日というのが最近のそれです。(笑

しかし、その日の朝のニュースでは母親が6歳の息子を虐待したというとても
胸の痛むニュースが伝えられていました。
その子の兄が虐待の瞬間を撮影した動画をSNS上にアップし、それが拡散し翌日母親の逮捕、子ども達の保護に
なったとのこと。この母親は躾だと主張していたようです。

それから、妻の車のメンテで●ヨタに行ったら、トヨ●のtwitter炎上のニュースを待合で見る。
これも女性は運転が苦手的なニュアンスの表現だったとかで…。

帰宅後youtubeのおすすめでiphoneを成層圏に飛ばす!って動画を見て
ブラックホールに人が吸い込まれたらどうなるってのも見て….
ほんと暇。

躾と虐待。空と宇宙の堺。0と1。

虐待のニュースで、キャスターもはっきりしたことは言っていなく、
自分も愛のあるビンタは喰らったと言っていた。が答えは曖昧で...

3年A組というドラマでは、SNSという便利な道具
人を殺すことも、生かすことも簡単にできてしう「かも」しれない道具
という意味だったのかな?と思ったり。

平日の休みは、平日に休みで申し訳ない気持ち…だけじゃなく。
世の中が凄く情報(SNS)に敏感な反応を感じた一日でした。

S__102350850.jpg

これは、娘が先輩に卒業記念に贈る品で寄せ書きをパズルにするそうです(笑)。
kai | コメント(0) | トラックバック(0)

出し比べ

2019/02/02 Sat 09:50

今週はkaiがブログ当番です。、.,φ(゚д゚*) ェ?

早いもので今年も1/12が終わり、立春ですよ!
・゜゜・。\(´∀`●)(○´∀`)/・゜゜・。福はぁ~うち!

今回は弊社大判プリンターをご紹介します。

thumb_4213.jpg

じゃ〜ん!R社M社と二台取り揃えております。

今回はM社の大判プリンターを動かしてみます。
出力データ1つで絵柄、カット、白ベタ(色紙、フィルム素材の場合)orグロスと全てが設定可能!であとは出力機にデータを送るだけ。

thumb_42.jpg

今回出力したのはサンプル用のシールと細かい文字のテスト。

写真データはコントラストが若干強い感じですが、綺麗に印刷できています。
文字も1m以上の用紙に4ptの文字がしっかり読めるほど鮮明です。

各社一長一短があります。
よりお客様のニーズにあったものをご提供できるように使い分けをしておりますので、
興味のあるかたは、ぜひお問い合わせください。

kai | コメント(0) | トラックバック(0)

健康診断!?

2018/10/20 Sat 23:00

こんにちは、今週はkaiがブログ当番です。__〆(..

フェンダーのストラトキャススターが無性に欲しいです。


今週というより今月は自分にとってメンテナンス月間となりそうな月です。
というのも、まずは毎年2回行っている大判プリンター2台が行われました。が!!!

今年はいつものそれとはチト違う!!
そうフルメンテ!

いつもは、ヘッドノズルのつまりを解消しムラ無く印字できるようにメンテナンスをしていただくのですが
フルメンテなんですよ!!ということは全部品交換なんですよ。

kai_5612.jpg
kai_4093.jpg

どうよ!?っていっても分からないと思いますが、プリンターがもうバラバラでピカピカ!!(余計分からないか^^:)
丸2日間かけてメンテナスしていただいた業者様大変ご苦労さまでした。

kai2001811.jpg
つぎは、私物なのですが大変お気に入りの1Uファイルサーバーなのです。
こちらもヤフオクジャンク品から見つけ出した奇跡的逸品でありまして、メーカーではとっくにサポートを終了しております。
がしかし、その頃に限って故障してしまうのです.....。

早速、プラスドライバーで蓋開けて調べてみると電源ボードが壊れてしまっていて電圧不足です。

無いものは作るしかないのです。
世の中の技術者ってそうなんだと思います。

何かを一人でやろうと思うから、大変だと思う。
無いものは作るしかないのです。

シェアすればもっと楽しくなるかも...。


kai | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »