FC2ブログ
こんにちは、まいきーです。

なんだか急激に寒くなったと思ったら
お日様がポカポカ暖かかったり、そんな気温差はげしい毎日ですが、
体調くずさずにいきたいですね

先日、紙製のグッズや文房具などを販売する紙モノ屋さんを見学しに、都内まで行ってきました。

どのお店も、グッズが魅力的なのはもちろん、ディスプレイも素敵でした!

ずっとお店にとどまって、あれこれ見たり比べたりしていたくなるような、心くすぐる仕掛けがたくさんあるような…


現在、黒田印刷では「Deco Card SHOP」という通販サイトで、グッズを販売しています。

黒いメモ帳」や…
6e1c5dafa17cbe189637.jpeg

はがきサイズのクラフト系用紙(各種) などなど
2b7c5e21305f6a00e020.jpeg


現在、通販のみでのお取り扱いですが、

いつか可愛くディスプレイした販売スペースで

直にお取り扱い出来たらいいな~と思いました


Deco Card SHOP」には、他にも特殊紙のサンプルセットや加工サンプル・紙グッズ、

それにお得な料金で特殊紙の名刺を作れるアウトレット名刺もお取り扱い中!

ぜひ覗いてみてください!
まいきー | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは、まいきーです。
台風20号も過ぎ去り、今日は地元のとても大きなお祭り「まつりつくば」の初日です!

つくば市のお店が屋台を出店してとても美味しいスペシャルメニューが食べられたり、
普段は見る機会の少ない、個性豊かな大道芸人さんたちのショーを間近で楽しめたり、
個人的にとても好きなイベントです。

でも、大きなお祭りなだけあって、とても混み合います…


今回も、気になる紙のご紹介です。

その名も「特アイボリー」

今年の4月から、4色展開になったマットでナチュラルな風合いの用紙です。
厚みも豊富で、小口染めにも対応可能です!

とくに気になるのが、ブラウン系の「クラフトミディアム」と「クラフトディープ」です。
(他の紙色は、ホワイトとブラックになります)

クラフトリプロライナーモダンクラフトのような色味・風合いでしょうか…

特アイボリーは、漂白や着色をせず、素材の色まんまでの用紙になっているそうです。
つまり、ロットによって、同じ紙色でも色味が少しずつ違うそうです。

その時にしか出会えない紙色だと思うと、とてもスペシャルな印刷物となりそうですね!


8月ももうすぐ終わり、秋が来て、あっという間に年末年始の時期に入るかと思います。

今からだとちょっと気が早いかもしれませんが、スペシャルな年賀状づくり、ぜひお気軽にご相談ください!

「こんな紙ある?」というお問い合わせや

「こんなデザインに合う加工や紙を教えて!」というご質問など、

随時受付中です
まいきー | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは、まいきーです。

もう六月中旬なのに、昨日今日と肌寒い日が続いていますね。
夜寝るときは毛布を引っ張り出しました

寒いのが苦手なので、はやく暖かさ(暑さ?)が戻ってほしいです。


さて、弊社でも度々取り扱っている、キラキラの特殊紙「キュリアスメタル」に
一部終了の紙色が出ております。

グリーン系の「ボタニック」と、オレンジ系の「マンダリン」です。

ボタニックは深いグリーンで、キラキラ感もあり、クリスマスツリーのカタヌキ加工をすればそのまま成立しそうな綺麗な紙です。
マンダリンも鮮やかなオレンジで、個人的に好きな紙だったので、さみしいです・・・。


弊社には、たくさんの種類の紙の見本帳がございます。

お問い合わせ一件一件に、紙を複数種類比較して、ベストなご提案が出来るように日々研究しています。

紙に詳しくなくても、紙の名前なんて知らなくても、「こんなイメージの」「こんな色の」「こんな手触りの」紙で作りたい!!というご要望を、ぜひお気軽に問い合わせてみてください。

ご希望の印刷加工内容とも照らし合わせて、ピッタリの紙をご提案いたします

実際の刷り上がりを「イメージ通りでした!」「思ったより素敵でした!」と喜んでいただけると、私たち担当スタッフも大喜びで舞い上がってしまいます

こだわりのデザインがイメージ通りの仕上がりになるよう、精いっぱいのご提案をして参ります。
なんでも、お気軽にご相談いただけると嬉しいです

夏のグリーティングやイベント用の印刷物に、特殊紙や特殊加工を、ぜひご検討ください!
それでは

まいきー | コメント(0) | トラックバック(0)

今回の新紙(?)ご紹介

2018/04/13 Fri 17:10

最近は、すっかり暖かくなりましたね
かと思うと、ちょっと冷える夜もあったり…
体調管理には、どうぞお気を付けください

さて、今回も新しい紙のお知らせです。

新しい紙…?
いえ、正確には、以前から人気のクラフト系用紙「GAクラフトボード-FS」に、「新色」が増えたお知らせです

GAクラフトボード-FSは、これまでブラウン系の3色展開でした。
そこに登場した新色は「シルバーウォール」というグレー系です!

※詳細は下記ページに掲載されています(竹尾様ホームページ)
http://takeopaper.com/search/meigara_detail.html?q=6531800

GAクラフトボード-FS特有のカラフルなチリもちゃんと入っていて、味のある明るめのグレー用紙となっていますね。
カッコいい、ユニークな風合いです。

GAクラフトボード-FSは、しっかり硬く厚く、しかし料金お安めで、
凹凸感がほぼ無いためインクの乗りもきれいに仕上がりやすいという、個人的に大好きな用紙です。

ぜひお試しください!

まいきー | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。まいきーです。

今回も気になる新製品の用紙がありますので、ご紹介させてください!

その名も

「カラープラン-FS」

私もまだ実際にモノを確認できていないのですが、
2月1日に竹尾様から新発売されたばかりの用紙です!

淡いニュアンスカラーや、以外とめずらしいビビットなカラーなど、
なんと51色もそろっています!

印刷加工内容は変えず、紙色のみを変えて数種類作成するのも楽しそうな用紙です。
エンボス・箔・カタヌキなどにも適しているとのことで、早く実際に紙をさわってみたいなと、ソワソワしています。

連量は217kgのみですが、四六判換算で301kgとのことなので、
厚さは0.4mm前後あるのではないでしょうか?

もしそうなら、「小口染め」にもご対応可能となります!

「カラープラン-FS」の詳細情報は、下記ページにてご確認ください。
http://www.takeo.co.jp/news/detail/002158.html


尚、デコ・カードの通販サイト「Deco Card SHOP」にて、
おトクな料金(しかも送料無料!)で「黒紙」「クラフト紙」の名刺を作成できる

「アウトレット名刺」

が、お取り扱い開始となりました!

↓こちらの一覧ページから、プランをお選びください
https://deco-card.stores.jp/?category_id=5a5d6a11c8f22c49910013ee

インク色は「シルバー」で、片面印刷・両面印刷お選びいただけます。
※クラフト紙の場合は、インク色「スミ(黒)」もお選びいただけます。

黒紙の場合は、ディープマットや黒気包紙など…

クラフト紙の場合は、ファーストヴィンテージやブンペルなど…

実際に、どの紙種で仕上がるのかは、
届いてからのお楽しみ

ぜひお試しください!


まいきー | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »