初秋の候

2017/09/03 Sun 23:52

こんにちは

例年ならば、太陽が強く照りつけ暑さにぐったりしていたけど、

曇りや雨の日が多く、今年はあっという間に夏が過ぎ去ってしまった感じに思えました。

ニュースで日照不足や野菜等の高騰などが話題に…実りの秋が心配になります。


まだまだ暑さにも仕事にも気が抜けない。

これからも、もうしばらくは残暑が続きそうです。

みなさんも体にはくれぐれもお気をつけください。
たかです | コメント(0) | トラックバック(0)

盛夏の候

2017/07/02 Sun 23:35

こんにちは

月日が早いもので入社して1年目になりました。

これまでの自分として会社にまだまだ力不足であり、

失敗や時間のロスも多々あり迷惑かける面があります。

いかに限られた時間を効率よくこなしていくには、

紙の癖や色の調整などなど勉強と努力が必要です。

これからも丁寧に仕上げより良い商品を目指し心がけていきます。


IMG_0017.jpg

本日は自分の誕生日でもあり贅沢にではなく質素なケーキを買ってきました。

さすがにローソクが何十本もさせませんが美味しくいただきます。



たかです | コメント(0) | トラックバック(0)

春暖の候

2017/03/26 Sun 22:59

こんにちは

都心では桜の開花が発表されましたがこちらでは開花とはならず。
開花した写真でも載せようかと思っていましたが願いませんでした。

暖かい日々続いたら寒い日もしばしば『三寒四温』というべきでしょうか?

ですが本来『三寒四温』は中国の方の気候が冬の時期の寒暖の変化を表す言葉のようで
そのまま日本に伝わり、日本での気候が春先にあたるようなのです。

咲き乱れる綺麗な桜はもうしばらく待つ必要がありますね。
たかです | コメント(0) | トラックバック(0)

梅花の候

2017/02/26 Sun 22:51

みなさん こんばんは。

春の訪れを待ちわびるころとなりました。
気分転換に近くの公園まで散歩に行ってきました。
IMG_20170226.jpg

風も穏やかで少しの運動でも汗ばむくらい心地よい日で気分がよくなりました。
なりより普段から運動していない分1時間程でしたが疲れてしまい
明日はちょっとだけ筋肉痛になるかな?とほほっ…

春まだ遠く、寒さ厳しき折、お風邪など召されませんように!
たかです | コメント(0) | トラックバック(0)

歳末の候

2016/12/25 Sun 23:00

皆さん こんばんは!
2016年も残すところあと7日いかがお過ごしでしょうか?

さて、先週末は私の新人歓迎会となる企画をしていただけました。

IMG_20161225.jpg

オートランドテクノ石岡にて『カートで30分耐久レース』

晴天にも恵まれ風もやんで絶好のロケーション!
3人1チーム全4チームでの対抗戦!

20161225_01.jpg

20161225_02.jpg

意外にも車高が低くスピードもあり怖くハンドルが硬く握る手にも力が入り、カーブのたびに遠心力や道の凹凸の振動で踏ん張ってしまうブレーキ・アクセルのタイミングでスピンしてしまってコントロールが難しかったです。

20分間の練習していざ30分間耐久レースへ!

20161225_04.jpg

20161225_03.jpg

本番では皆さん上手になっていていつの間にか抜かされていたり30秒台のベストタイム出したり唖然でした。

20161225_05.jpg

惜しくも自分のチームは最下位と残念な結果になってしまいました。

本当に年の瀬で忙しい日々の中時間を取って頂きましてありがとうございます。

たかです | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »