4DX

2017/08/19 Sat 17:06

こんにちはマルタケです
今週は私がブログ担当です

お盆休み皆様いかがお過ごしだったでしょうか?
お会いする方口をそろえて言ってましたね
『天気悪いね!』

お出かけしたくてもこの天気だとフットワークが鈍りますよね
こんな時はボーリングか映画だなっ

てなわけで
未体験の映画を4DXで鑑賞してきました
unnamed_20170819171247873.jpg

スパイダーマン ホームカミング
3Dメガネを装着して記念撮影
unname2d.jpg

始まる前ですレイトショーって事もあり以外と空いてました
unna3med.jpg
もちろんWATER ONです
こうする事によって前の座席後部から水が出る演出があります

今回一番驚いたことは温風が首の後ろから出たことです
映画館も飽きさせないように試行錯誤してるんだなって思いました

面白い発想は(人を呼込む)と再認識させられました

次回悪天候の時はVRの体験をしてみたいと思います
○武 | コメント(0) | トラックバック(0)

つくばの日

2017/06/24 Sat 17:57

こんにちはマルタケです

今週は私がブログ担当です

6/17 土曜日 行ってきました

鹿島スタジアム!この日は「つくばの日」と言う事で

大人1000円

小中高生無料と 太っ腹な企画です

入場口に向かうと今年入団した小田選手と安部選手がチケットのもぎりをしていました。

IMG_4557.jpg
もぎりの研修終わりを見計らって息子は一緒に写真を撮ってもらいました。

2人共若干18歳ですがとても凛々しい顔つきですね

そしてチケットと引き換えに渡され場所は

IMG_4554.png
ここでした。

前から3列目でしたが随分端っこだなぁなんて

思っていましたが前半はアントラーズがこちらに攻めます

なんと前半3得点 そのまま3-0でアントラーズの勝利!

間近で3得点も見れてとても満足な1日でした。


IMG_4559.jpg
封筒印刷機稼働中です!

満足していただけるようにセッティングしていきます!

封筒の印刷も「つくば市」の黒田印刷で宜しくお願い致します!
○武 | コメント(0) | トラックバック(0)

違和感

2017/04/14 Fri 18:49



こんにちはマルタケです
今週は私がブログ担当です

皆さんはNHK の朝ドラって見ますか?
最近の私はとりあえず見ます。続き見たいなと思ったら最後まで見ます。
日曜日にのど自慢なんかも良く見ます。

朝ドラの話に戻りますが、「ひよっこ」始まりましたね!
私の地元茨城が舞台になっていすが、そこでちょっとした違和感を感じてます。
何がって?

有村架純さん他キャストの茨城弁ですよ
なんかちょっと違うんだよな?
なんかちょっと!
「あまちゃん」の時なんかも東北の方は違和感を感じていたのでしょうかね?
ただ回を重ねるに連れて良くなっていくのかな?と期待しながら見るとします。【リアル茨城弁ですと何を言っているのか分からなくなってしまうので、あえてあの程度にしているのかもしれませんね】


ただねイントネーションがちょっと違うんだよなぁ


茨城のネイティブ女優羽田美智子さんも共演していますので、彼女の指導も入るでしょう!


こういった違和感なんですが、仕事中も多々あります。
確認出来る事ならば良いのですが、感覚的な場合もあります。
お客様と私とのそういった違和感が少しでもなくなる様に仕事をしていきたいですね!

IMG_4385.jpg

このビールちょっとした違和感あり!良い意味で!

○武 | コメント(0) | トラックバック(0)

10年目

2017/01/14 Sat 12:54


私が黒田印刷に入社して今年で10年目を迎えます。
10年前に初代のiPhoneがアメリカで販売されたそうです。
翌年日本でもソフトバンクからiPhoneが販売され私もそれまではNTTドコモユーザーでしたが
iPhoneを使いたい為ソフトバンクに乗り換えました。
今でこそスマホは一般的ですが、当時は色々と使い勝手が悪くなんだよコレって思っていました(茨城県ということもありますが、通話中にほぼ電波が途切れる)

そして今!iPhoneが大きいとか、使い難いといかいう人はどこにもいない。

私はiPhoneの様には進化できませんが、少しは成長できたかな!って思っています。
IMG_2931.jpg

左が今使用しているiPhone 右が最初に使用していたiPhone
話はかわりますが、先日加湿器を新調しました!
タナカコーポレーションの遠心式加湿器です。
これが金額の割にはなかなかの優れもの!
受け皿とホースは別途購入しましたが、以前使っていた物の同等スペックで金額は1/10以下!
冬場の乾燥にお困りのそこの印刷会社のアナタ!お薦めですよ!
利点
メンテナンスが簡単
加湿能力が素晴らしい

欠点
ヘッドカバーと本体を結合させた時に遊びがある為カタカタと音がする(弊社ではテープで固定)
加湿の強弱が出来ない(常に一定)
IMG_2929.jpg

とにかくお薦めの一台です。(個人の感想です)
○武 | コメント(0) | トラックバック(0)

伸びしろ日本1

2016/10/28 Fri 12:29

弊社は魅力のある県ワースト1の茨城県にある印刷加工会社です。
茨城県内でも割と都心からアクセスの良いつくば市にあります。

まぁ伸びしろ日本一という事なので、今回は私からもひとつだけ魅力を紹介しちゃいます

先日のお休みに登ってきましたよ筑波山
当日の日の出は5:50
4:30に登り始めれば山頂で御来光間に合うなって事でしたが、暗い夜道に1人で山を登るって!なんだかお化けが出そうで怖いので予定変更!
40過ぎのおっさんもまだまだビビる事もあるんです。
IMG_2773.jpg
まだ日の出前です
というわけで出発を5:00御来光はつつじヶ丘駐車場にて!
IMG_2774.jpg
このつつじヶ丘駐車場からでも素晴らしいです
そしてすっかり明るくなった6:00登頂開始
約1時間程で筑波山女体山の山頂です
IMG_2777.jpg
ここから関東平野が一望できます。
今回私はここから男体山山頂に向かいUターンして下山しました。
下山はロープウェイやケーブルカーでもできますし、なんなら登ることもできますが登頂は自力をお勧めします。
家に帰ってきたのがAM10時前なのでちょっとした散歩感覚です。

本当に小さなお子さんでも頑張れば登る事が可能ですので1度体験してみてくださいね。

11/26新入社員のたかです。の歓迎会で再度つくば山を登ります。
再度つくば山をアピール出来るかもしれませんね

茨城県・・・
沢山良いところあります。が
県民性なのかアピール不足は否めません。
そんな茨城県のつくば市にある印刷加工会社ですが、グッとくる加工が出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ
↑この辺がアピール不足ですね
○武 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »