JUMP

2010/01/29 Fri 18:20

09年求人倍率は過去最悪の0.47倍なんですって
1963年以降過去最悪だとか
いったいいつからこんな世の中に
なってしまったのだろう..............


そうはいっても前に進まなければいけませんね

今日はモチベーションが上がる?話しをしたいと思います
自分は、この話を思い出しながらつくばマラソンの練習を乗り切れた気がします


皆さんもご存じ、小さな虫の「ノミ」
自分の身体の何十倍いや何百倍ものジャンプ力があり
ピョーンピョーンと高く上がります

そこでコップを逆さまにした中に、そのノミを入れておくと
初めの内は、コップの底にポコンッポコンッと当たっても飛び跳ねます

がしかし、いつしか、コップを外してしまってもそのノミはコップの底に
当たらないような高さにしか飛ばなくなってしまうのです



もうそこにはコップの底はないというのに.............




本当はもっと飛べるのに限界を自分で作ってしまいます


人間も同じなのかも知れません。知らず知らずのうちに自分の可能性に、自分自身でふたをして
「どうせ、できっこないや」と行動する前からあきらめてしまう


そんなクセがついてしまっている気がします

本当はもっと高く飛べるという事を思い出して下さい

そしてこの話にはつづきがあります。


高く飛ばなくなったノミの横に、もう一匹のノミをつれてきます
当然もう一匹のノミは、高く飛び跳ねます

そうすると高く飛ばなくなったノミも、また元のように、次第に高く飛ぶように
なるのです!!!!!!!!!!!

つまり人間も、志を高く持った人と時間を共有する事で自分の可能性に気づくのです

そして自分自身も、高い志を築いていくのです
僕たちは自分が思っているよりも何百倍もの可能性に満ちあふれています


勇気をだして飛んでみよう!!!!!!!


さらに続けます
【ジャンプ】って言葉をウィキペディア(Wikipedia)で調べてみました
色々な意味がありました

跳躍。飛びはね。etc...

中にはもの凄く恐ろしい意味合いもありました

ここには書きたくないので興味ある方は検索してみて下さい







○武 | コメント(0) | トラックバック(0)

ミステリーバスツアー

2010/01/22 Fri 18:46

人生初ブログです。

1/16(土)会社のイベントでミステリーバスツアーに参加して来ました。
ミステリーとは言っても事前のヒントで行き先はほとんどバレバレでした汗

静岡県の焼津~御殿場のコースで途中「日本一の千手観音」があるお寺に寄って
商売繁盛と祈願成就をお願いして来ましたコレ

千手観音

 
ケイタイの待ち受けも今年は観音様で行きたいと思います絵文字名を入力してください

今年は、厳しい年になると言われておりますが、「深耕営業」を心がけ頑張りたいと思います。
組長 | コメント(0) | トラックバック(0)

今年一年

2010/01/15 Fri 14:26

 冬の海はひどい寒さだ
岬から朝日が顔を出した
ペンキの剥げた漁船に光を投げかけた
風が吹いた
潮の香がする
熱い缶コーヒーを口に運んだ
仕事に疲れた体に染みるようだ
今、一年が始まろうとしている
気持ちをまた、新たにする……
今年も一年頑張って仕事に取り組もうと思います
海

ハイペース ショートアワーで

                       詠み人知れず……野沢
詠み人知れず | コメント(0) | トラックバック(0)

謹賀新年

2010/01/08 Fri 17:54

新年明けましておめでとうございます。



はやくも一週間が過ぎてしまいましたが、

今年も皆様にとって健康で、素敵な一年でありますように・・・。
やっちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |