春~卒業~

2010/03/29 Mon 03:05

sakura2.jpg

制作担当SHINJIです

季節の移り変わりは早いもので、自分が入社して三度目の春を迎えました。
学校では卒業や入学、企業では年度の切り替えなどの季節ですね。

自分が入社し、3年と6ヶ月
短いような、長いような…。
車で通勤、往復一日100キロの自分は、この期間、今の車で走行距離150000キロを超えました。
もちろん休日も含めてですが


今振り返ってみると、楽しい事や辛い事、沢山の出来事がありました。
そして、沢山の経験を経て自分も成長してきたと思います。






え~…







何を言いたいかというと…





この季節の通り…





私もこの春、卒業を迎えることになりました



当社では、沢山の経験や思い出を頂きました。
皆様の協力があった事で、自分も今まで頑張って来れました。
今までの出来事を振り返ると、感謝の気持ちでいっぱいになります。


卒業を迎えてもここでの事は忘れず、これからの事に生かして頑張っていきますので、
皆様も健康管理を忘れず、また、私の事も忘れず、頑張っていってください。


本当にありがとうございました。
制作担当SHINJI | コメント(0) | トラックバック(0)

息吹

2010/03/20 Sat 12:59

ブログ読者の皆さんこんにちは、com@chanです。

ついこの前までは雪だ雪だと騒いでいたのに、気が付けばラジオからは桜ソングや卒業ソングが流れてくるようになりましたね。

さて、com@chanは毎朝出勤前に愛犬の散歩を済ませてきます。
母親から散歩の役目を引き継いでもうすぐ一年になりますが、表に出て自然に触れると季節の移り変わりが敏感に感じ取れるようになりますね。
先々週は道端で菜の花が咲き始め、先週は気の早いツクシが顔を出し、今日は小さな小さなタンポポがつぼみを見せていました。

年度末只中で疲労感も蓄積されてきた事と思いますが、頑張って暖かい春を迎えたいですね。
それでは~
com@chan | コメント(0) | トラックバック(0)
現在は廃刊になってしまった求人雑誌フロムエーだったと思います。

○○印刷「車通勤OK」

そうなんです、それだけの理由でこの業界をへ脚を踏み入れたのでした。

入社式に上司と「銀座の恋の物語」を歌い、上司の が私の肩にーーーーーー
そんな気がします‥

5年後、某K大学を卒業したでん六さんが入社して来ました。

会社説明会で頂いた ピン札の交通費2、3千円。

そうなんです、ピン札に釣られ印刷業界に入ったそうです。

きっかけとはくだらないものです。

きっかけはどうであれ、この業界でがんばる しかないんです。


私はウルフルズの「明日があるさ」がお気に入りです。

明日があるさ 明日がある
若い僕には夢がある
いつかきっと いつかきっと
わかってくれるだろう
明日がある 明日がある 明日があるさ

会社をおこした奴がいる
会社に残ったオレがいる
あせることないさ あせることないさ
自分に言いきかす
明日がある 明日がある 明日があるさ

新しい上司はフランス人
ボディーランゲージも通用しない
これはチャンス これはチャンス
勉強しなおそう
明日がある 明日がある 明日があるさ

ある日突然考えた
どうしてオレはがんばっているんだろう
家族のため? 自分のため?
答えは風の中
明日がある 明日がある 明日があるさ

近頃の若いやつらはとよく言うけれど
自分の頃よりだいぶまし
大目にみよう 大目に見よう
敬語ができないくらい
明日がある 明日がある 明日があるさ

皆さんも 時、 立ち直れない時はこの歌詞を思い出して 明日を がんばりましょ~

水星人(マイナス) | コメント(0) | トラックバック(0)

花粉症

2010/03/06 Sat 18:23

初めまして。この度3月から黒田印刷制作部に入社した天パ君です(゜∀゜)☆

春の陽気のせいか、毎日眠気と戦いながら元気に出社しています。


さて、

3月といえば花粉がいっぱい飛散する時期ですね。

重度の人になると家の中にいてもくしゃみがとまらなかったり

目がかゆくなったりと大変な思いをします。

最近では友達の一人が花粉症の影響で?頭痛までするらしく苦しんでいます。

この時期になるとそういった話は沢山聞きますよね。



その度に思います。


あー






花粉症じゃなくてほんとよかった´∀`!!

仕事頑張ります







天パ君 | コメント(0) | トラックバック(0)

朝礼だよ!~全員修造!~

2010/03/03 Wed 11:09

 
朝礼の仕方は会社ごとに色々異なるが、朝礼から一気にテンションを上げないとスタートがもたつく。

もたつくから仕事の動作も遅いし、覇気も無い・・・  テンションのスイッチオンは大事ですよ。


営業という仕事柄、クライアント様の朝礼や研修中に訪問する場合がある。

ハンパないテンション上げまくりの朝礼はこちら側にもびんびん伝わってくる。

まさしくそれは・・・

全員修造!

見ていて気持ちがいい。
こちらのテンションもさらに上げてくれる。

これはでん六が育った環境がバリバリの体育会系だからでしょうかねぇ。

皆が一斉にスイッチオンできる朝礼を目指します。

朝礼だよ!全員修造!

う~ん。怖いけど見てみたい












でん六 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |