カウンター

2010/09/24 Fri 18:47

居酒屋の店主やカウンターの隣席で顔見知りになったひとたちとはなしをしていると
「こんど何かあったら印刷頼もうかな!」
なんてありがたいことを言ってくれるひとがたまにいます

当社でも特殊加工の名刺やシール等の新しい製品を続々開発しています!

こんど居酒屋等でまた声を掛けてもらったときには新製品等も説明できるようにしておきますんで
そのときはよろしくお願い致します!
サブ | コメント(0) | トラックバック(0)

三分間メイキング

2010/09/19 Sun 09:36


kai(@_@;;)?がブログ担当です。

今週はチト忙しくて、ブログを今日まで更新できずにいて
しかも、話の内容もマダ......

困った。困った。困った。
迷う、迷う、迷う     (´ヘ`;) う~ん・・・
そうだ!?【迷路】をつくろう!!!Σ(・ω・ノ)ノ!


【 ♪ お手軽迷路 ♪ 】

材 料:PC1台、カッティング機1台、イラレ1本、
    台紙(A5サイズくらい)、シール(今回は余り物を使用)

1.迷路の道となる図案をイラレでサクサクっと書く

2.でき上がった図案をカッティング機にかける(1~2分待ちます)

3.切り抜かれた部分を取り除き、シール材で上から貼り付けます。

4.道の部分の粘着力が落ちれば完成です。


迷路

キリヌキとアイデアで可能性は広がります。

秋の夜長一度お試しください。

kai | コメント(0) | トラックバック(0)

名刺

2010/09/10 Fri 19:27

ようやく秋らしくなって来ました 今日この頃・・
私は1年で秋が一番好きです。

話しは変わりますが・・・
先日、社内プレゼンなるものをはじめてやりました!
目的は、営業のプレゼン力を付けようという事なのですが、
営業1○年の私としては初めての試みで、正直うまく出来たとは言えませんでした・・
(だからこそやるんですけどね・・)

と言うわけで、私が考えた名刺をご覧ください。

yama01


型抜きの名刺なのですが、職種や会社のロゴなどを型どって人より差を付けてみませんか?

組長 | コメント(0) | トラックバック(0)

蛍光マニア

2010/09/04 Sat 18:19


こんにちは印刷機オペレーターの○武です


先日印刷機材の取引業者さんがTOKAインクの新しい見本帳をもってきてくれました


これがなかなか拘りの見本帳になっていました(個人的には)


その中でも目を引いたのは17種類ある蛍光インキ
maru3.jpg


自分自身印刷機のオペレーターを12年やっていますが蛍光インキに触ったこともありません

maru2.jpg


maru1.jpg



実際にはこんな感じになります(WEB上から抜粋)

当社でも印刷可能です!!!
どなたか蛍光マニアの方私に蛍光インキで印刷させてください


宜しくお願いします





マルタケの印刷雑学1

「NO.」

よくチケットとかに印刷されている No.00001 みたいなの皆さんも見たことありますよね?
これってナンバーって皆さん呼んでいますが英語でナンバーってNumberなんですよね

なんで「Nu.」じゃないの?

解説

ラテン語でnumero(数えるという意味)の最初と最後の文字を取って「No.」になったらしいです
英語ではnumero signと呼ぶらしいです

それではまた次回








○武 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |