先月は○武課長指導の元、担当している印刷機全てのローラー調整を行いました。

対版・対ローラーのニップを出して、測定して、細くなっていれば調節して・・・
マニュアルとにらめっこしながら作業終了!

普段の仕事に追われてしまうと、どうしても後回しになりがちなメンテナンスですが、機械のコンディションを保ってこれからも綺麗な刷り上がりの製品を提供していきます!
com@chan | コメント(0) | トラックバック(0)

心を掴む

2010/11/20 Sat 19:43


当社では毎朝全社員でミーティングを行うのですが、今日、手書きの企画書(説明書)を

持参した営業さんが話題に上がりました。

内容の素晴らしと共に、顧客への心のこもったアプローチに本当に感銘。

今の時代は企画提案を行う印刷営業は当たり前ですが、

小生は本当に顧客の心を掴む提案が出来ているのか・・・。



顧客の視線でもっと物事を考えねば!








やっちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)
コートを出したりコタツを出したり、保温機能付きのお弁当箱を購入したり。
冬支度を着々と進ませています。

冬支度といえば、年賀状も今の内から準備しとかないと・・・

年末タイヘンなことに・・・!


今年こそは早めに準備しよう!
と、毎年思ってる気がします・・・

10月から、新しく特殊加工名刺商品を担当しています。
制作はしていませんが、テスト出力なんかは、ちょっとだけやらせていただいたりしました。

おかげさまで、加工スキルが少し上がった気がします!
難しいかなーと思っていた用紙で上手く盛り上げ加工できたときは、本当に嬉しかったです!

でもそれも、お客様からのご要望があったからこその、スキルアップのチャンスでした。

お問い合わせでは、様々なご要望をいただいています。
ちょっと厳しいリクエストをいただくと、それが貴重な経験となって、自分自身の成長の糧になっています。
本当にありがたいです。

お客様への感謝を忘れずに、これからも精進していきます!

まいきー | コメント(0) | トラックバック(0)

お客様の立場になって

2010/11/06 Sat 12:45

先日、近所の人に印刷物を注文をされ、

心の中では少し面倒くさいと思いつつ、受けました。

また、作ってやるよと横柄な態度をとりました。

その後、製品ができて納品して集金をすると、

「安くて、綺麗にできた」と喜んでくれました。

お客様の喜びは、自分の喜びと感じるようになりました。
M・I | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |