初ブログ

2011/10/29 Sat 17:48

はじめまして
このたび10月から入社いたしましたNOFです。
初めてのこと、慣れないことばかりで奮闘の毎日でございます
そして、こちらも初めて、そう、初ブログです。
まさかブログを書く機会がくるとは!

RIMG0103.jpg

何から書いてよいものか、、、まずは最近のお仕事から。。
黒田印刷で年始にお配りするメモ帳の提案をしました。
サンプルであがってきたものが…
↓↓↓↓↓こちらです↓↓↓↓↓

RIMG0106.jpg RIMG0109.jpg

A6サイズとA7サイズです。
紙の色をかえたり。ミシン目を入れたり。ラインの色やデザインを変えたり。
まだ決定はしていませんが、今からとても楽しみです
黒田印刷ではご要望に応じてこういったオリジナルのものを製作できます。
日頃何かと使うものがオリジナルなものであると嬉しいものです
皆さまもぜひいかがでしょうか

NOF | コメント(1) | トラックバック(0)
度々、でん六です

大安吉日、弊社に新機種が入って参りました

お客様に喜んでいただける様、バージョンUPです

111028_1027+01_convert_20111028110436.jpg
機械搬入の様子 クレーンで降ろし
111028_1031+01_convert_20111028110505.jpg
無事着地

ここから4人で2階へ持ち上げます

111028_1042+01_convert_20111028110705.jpg
4人がかりで2階へ

年賀状や少部数のオンデマンド印刷

ご注文お待ちしております

年賀状印刷クリック

詳しくはWEBで!!

なんてね

ナンテね



でん六 | コメント(0) | トラックバック(0)
度々、でん六です

10月20・21日の2日間でいつもお世話になっているメーカー様の

カーラッピング講習会 に行って参りました

今回の講習会は3回目だそうですが、毎回参加する方の競争倍率が激しく、

募集開始とともに、すぐに満員だそうです

参加者は北は新潟県、南は和歌山県とはるばる遠方からのお越しです


講習会の会場スリーエム相模原事業所

カーラッピングする際の道具や使い方をひと通り教えていただき施工開始。

20111022084011.jpg
施工前。この車をカーラッピングしていきます

20111022125808.jpg
完成イメージがこんな感じですが・・・

20111024_2633653_t.jpg
でん六は運転席のドアを担当

20111024_2633654.jpg
完成!

もうひとつはこれ↓
111021_0837~01
コルゲートへの施工、トラックのコンテナ部分と言えば分るでしょうか
写真ではよく分かりませんが結構凹凸が・・・

4名ずつの2班に分かれ、2日間の講習の前半後半で交代します


20111023083556a26s_convert_20111027163808.jpg
あっという間に2日間の講習も無事終了。
でん六 | コメント(0) | トラックバック(0)

みじかい夏は終わっただよ

2011/10/21 Fri 19:33

夏がいつの間にか終わってました
水に濡らすとヒンヤリする首巻きはどこへ行ってしまったんでしょうか

つい先月まで八ヶ岳や那須岳なんかに行って楽しんでたんですけど
なんだか最近寒くなってきてしまいました

もうすぐ冬が来るんですね・・・

冬といえばマラソン大会!

冬といえば年賀状シーズン!

今年は当社でオリジナルのちょっと洒落た年賀状なんていかがでしょうか!

サブ | コメント(0) | トラックバック(0)

2011 日本国際包装機械展

2011/10/19 Wed 15:22

でん六です

本日、10/21まで開催の包装機械展へ弊社工場長と行って参りました


2011 日本国際包装機械展の受付ブース

平日のせいか、入場者数もこのまえの印刷機械展に比べると、

少なかった気が・・・

今回のねらいは・・・

企業秘密です

が、包装機械展の中にもいろいろな印刷のヒントが

ありました。包装機械でもインクジェット印刷の

波が来ているようです。


会場内は撮影禁止の為、入口からの撮影です

今回、偶然、日頃お世話になっているメーカーの

S社の方と会場内でバッタリ

えっ、こんな広い会場で会うなんて・・・


すいません、ランチご馳走様でした


まだまだ、印刷業界は探せばいろいろな方面へ

発展できる可能性があるんだなと

反省しきり
でん六 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »