2012/11/25 Sun 23:07

どうも、nogu.です。

先日、友人と一緒に
TX秋葉原駅にいたときのことです。

友「つくば市内のTX駅前でイルミネーションだってー」
私「へぇ〜」
(…あれ? どこかで聞いたことあるぞ??)
友「ほら、あそこのポスターに書いてあるよー!」

IMG_0216.jpg

私「あーー!!!」

そりゃ聞いたこと、あるわけですよ。
だってこのポスター、わたくしが作ったんですもの。

駅の構内に貼り出されているポスターを
実際に目の当たりにするのが初めてだったので、
うれしさと、妙な照れくささも感じてしまいました。

それと同時に、
たくさんの方々の目にとまるものを作るうえでの
責任の大きさを改めて考えさせられました。

社内で制作・印刷して納品で終わりではありません。
納品後のことまで意識して、
取り組んでいきたいと思いました。


(※おまけ)
ばっちり、チラシも駅にありました☆
IMG_0219.jpg


nogu. | コメント(0) | トラックバック(0)

街歩き

2012/11/18 Sun 22:53

休日に写真を撮ることが好きです。
色んな光景に出会えて楽しいです。

IMG_8398.jpg

IMG_1084.jpg

IMG_6239.jpg

IMG_7926.jpg
イッシー | コメント(0) | トラックバック(0)

つくばサイエンスコラボ2012

2012/11/17 Sat 17:35

本日 11/17(土)~18(日)に開催されている「つくばサイエンスコラボ2012」に行って来ました
あいにくの天候にもかかわらず、会場はたくさんの人で賑わっていました。

サイエンス会場

つくば市の小中学生を中心に研究機関も参加していろいろな実験やものづくりが体験できる「研究学園都市」ならではのイベントです。

早速わたしも入り口でとっても分かりやすい会場MAP 
map.jpg
A4-4P 上質62.5k使用 4C×4C 

を頂いて広い会場をウロウロ・・・

霞ヶ浦環境問題協議会様のブースにご挨拶
問協「おっ 久しぶりだな、せっかくだからキャンドル作ってみたら?」
と声をかけて頂き、体験させて頂きました

卵の殻に好きな絵を描いて家庭から出る天ぷら油などの廃油で作られたキャンドルを詰めて出来上がり

tamago完成

完成品
tamago.jpg

帰りにアンケートを書いて、エコバッグを頂きました(ウチの商品じゃないけど・・)

エコバッグ

明日はお天気も良いようなので 出かけてみてはいかがですか?
組長 | コメント(0) | トラックバック(0)

紅葉

2012/11/09 Fri 12:38

今年も紅葉の美しい季節になりました。

私は、オリジナル卓上カレンダーを作り

四季おりおりの風景や、ペットの写真を月ごとに

一言を入れたらおもしろいと思います。

kouyou
M・I | コメント(0) | トラックバック(0)

年賀状承ります

2012/11/02 Fri 18:22

早いものでもう11月です。
昨日11月1日(木)は平成25年のお年玉付き年賀はがきの発売日でした。

当社でも当然年賀(喪中)はがきの印刷を承ります。

年賀1


まだまだ早いと思っても師走は何かと忙しいものです。
是非早めのご準備をおすすめ致します。

当社の営業車にもステッカーを貼付して
大々的にアピールしておりますの
是非ご用命を賜れますようお願い申し上げます。


年賀22

やっちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |