「仕事納め」

2012/12/27 Thu 18:39

平成24年12月28日(金) 本日で黒田印刷仕事納めとなります!

朝から残りの仕事を片付けたり、手の空いている人から会社の大掃除を始めたりと大忙しです

そうじ

掃除


そうじ2そうじ1
会長も老体にムチ打って頑張りました


そして15時より毎年恒例の「お疲れ様会」でつけ麺丸長様のつけ麺とにぎりや松様のお寿司を頂きました



残念ながらノンアルコールビールでの乾杯ですが、今年1年の仕事を振り返りながらみんなで美味しく頂きました

susi.jpg



毎年仕事納めに、丸長様のつけ麺を食べると「今年も終わりだな・・・」と実感が湧いてきます。


来年は、1月4日(金)からの営業となります。

今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい
組長 | コメント(0) | トラックバック(0)

来年の目標

2012/12/27 Thu 12:26


来年に向けて目標を立て

健康第一に過ごせるよう毎日を規則正しく

行きたいと思います。

暴飲暴食をやめて、毎日散歩したいと思います。

自分なりの健康手帳があるので、毎日記入したいと思います。

来年は、出来るだけ節約に取り組みたいと思いま。

M・I | コメント(0) | トラックバック(0)

「贈り物」

2012/12/26 Wed 18:36

12月も残り5日となりました
毎日寒い日が続きすが、風邪など引かずに乗り切りたいものです

先月お仕事をさせて頂いた「かつらぎ ほしいも工房様」より
とてもうれしい贈り物が届きました!


ほしいも



ほしいもラベル
ラベルシール 60×90㎜ 上質タック紙55k使用 1C刷


薪で茨城県産のさつま芋を蒸かして天日干しにする、全て手作業で作る
こだわりのほしいもです。

「手間がかかるから、大量生産は出来ないんです。」
「出来上がったら届けるから、是非食べてみて。」
と、一ヵ月後わざわざ会社まで届けて下さいました


早速、会社のみんなにもおすそ分け・・

・・・おいしい!
茨城県はほしいもが名産なので、いろいろなほしいもを食べてきましたが、
今まで食べたどのほしいもよりも断然美味しかったです!

会社のみんなも
「しっとりしててさつまいもの甘味がおいしいね」
「こんなうまいの初めて食った!」
と、とても喜んでおりました

大量生産ができないので、今年出荷分は終わってしまったとのことで、残念

来年は、是非買い求めたいと思います。

かつらぎ ほしいも工房様 美味しくて、貴重なほしいもをありがとうございました

また是非、ご一緒にお仕事させて下さい

組長 | コメント(0) | トラックバック(0)
早いもので今年も残すところあと10日。

本当に1年が早く感じる年齢になったものだORZ



さて皆様はこの時期に準備する物で手帳があると思います。

昨今はタブレット端末などで済ます方も多いので持ち歩かない方も

いらっしゃいますが、小生は手書きの手帳愛用者です。

小生は年度版(4月~3月)を使用しているのでこの時期は買い換えないで

新年も今まで通り使用するのですが、

何故か年明けこの手帳は・・・。

hyoshi.jpg



誰からもご指摘を受けないのですが、

2012の数字が・・・。




そんな事はさておき、当社でも手帳印刷を承っておりますので

新年度で新しい手帳とお考えの方は是非ご相談ください。




やっちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)

2012/12/15 Sat 18:50

121208_124531.jpg

先日久しぶりに筑波山に登ってきました
自然の空気を吸いながらただひたすら歩くっていうのもなかなかのものです
ジョギングなんかもそうなんですが普段考えないようなことがふと頭をよぎったり
はたまたやーやかなにも考えない状態になったり

今年も残りわずかとなりました
お世話になった会社のひとや友達またその他大勢のひとたちに感謝の念を込めるとともに
筑波山の樹木のように地に根を張って一本筋の通ったおっさんを目指したいたいなとおもいます

来年もよろしくお願い申し上げます
サブ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »