新しい加工機の紹介です

2013/09/28 Sat 20:02

こんにちは、マルタケです

今、お気に入りのアーティストはランシドです

今回は私が、ブログ担当です

今回は先日搬入された加工機の紹介です

写真[2]

この加工機の特長は、今まで型抜きできなかったサイズ(600mm×400mm)とある程度厚い紙(1mmは余裕ですが今後報告したいです)が可能になった事です


写真[1]
段ボールなども打ち抜く事が可能です

私で良ければご相談に乗りますので、是非声を掛けて頂ければと思います

マルヤマタケシ



○武 | コメント(0) | トラックバック(0)

最後の最後に

2013/09/23 Mon 07:58



先週のUV作業の事、最終工程終え出来上がった商品を検品すると....。∑(゚Д゚)ガーン

上の写真真中やや下にゴミが付着してしまいました。

稀に浮遊するゴミが付着することがありますが、


これは違う!!機械内部で発生している!!(長年のカンで)

では、早速クリーニングしましょ!

(中を覗いてみると)なるほど、なるほど...。
インクジェット方式で長時間使用の宿命!?UV特有のものです。逆に言うとヘッドの状態は良好!って事になるんだけど。それにはHow toが詰まっているので....。

発生原因は分かったし、対応策もバッチシ!!

また、来週からガンガン出力してまいりますよー!
kai | コメント(0) | トラックバック(0)

加工機の搬入

2013/09/20 Fri 14:28

秋晴れの大安吉日、加工機の搬入です。
手際の良い運搬業者さんが素早く設置完了 ^^
この加工機もまた、たくさん活躍してくれることを祈るばかりです。

20130920_01.jpg
詳細はまたブログでご紹介させていただきます。

< お・ま・け >
先週末の台風上陸中に入口にしがみついていた「カエル君」
20130920_02.jpg

水星人(マイナス) | コメント(0) | トラックバック(0)

少しずつの工夫

2013/09/13 Fri 17:57

こんにちは、まいきーです。

私は会社のWEB関係の作業にも携わっていて、ブログやホームページを
さりげなーくチョコチョコいじったりしています。

最近はデコカードの『店長ブログ』にタグクラウドを付けてみたのですが、いかがでしょう?

名称未設定-1

気になる特殊加工・印刷・用紙などのワードをクリックすると、関連の制作実績などが表示されます。

少しずつでも、閲覧者の皆様に役に立つ工夫が出来たら…と思っています。

よろしければ、ご意見お聞かせください♪

まいきー | コメント(0) | トラックバック(0)

風立ちぬ

2013/09/07 Sat 18:10

130907_161903.jpg

エースkai氏プロデュースによる勉強会に参加
「イラストレーターによる名刺作成講座!」でした
ど素人へのご指導ありがとうございました

先日アニメーション界の巨匠宮崎駿氏が「僕の長編アニメーションの時代は終わった」と引退を発表
ながきにわたりお疲れさまでした
あしたかみさんと「風立ちぬ」でも観に行ってこようかな
サブ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »