はやくさわりたい新規設備

2014/07/25 Fri 18:03

とうとう梅雨が明け、学生は夏休みに入りましたね。

とても暑い日々がはじまりましたが、じつは梅雨入り前に人生初の夏バテを経験してしまい、
この夏を無事に乗り切れるのかちょっと不安です…

夏バテになるにしても、ちょっと時期が早かったような…?
体調管理に気を引き締めてがんばっていきます

先日導入された新規設備!
試作や実験の日々ですが、自分はまだ実際にさわることが出来ていません。

無事に当社サービスに導入された暁には、これまで承ることが出来なかった
あんなことこんなことが可能になってしまうのです。

ご案内できる日がとても楽しみです!
自分でも色々さわって研究して、より素敵な製品をみなさまにご案内できるよう、勉強を重ねてまいります!

暑い暑い夏ですが、みなさまも体調にお気をつけて、素敵な思い出をたくさん作ってください

まいきー | コメント(0) | トラックバック(0)

情熱の薔薇

2014/07/19 Sat 19:24

昨晩少し飲みすぎたせいか なんとなく憂鬱な気分とけだるさをおぼえていた今朝のこと
アイスコーヒーを買おうとたちよったコンビニでレジをすますと店員の娘さんがぼくに言った
「いってらしゃい!仕事がんばってね!」
いやあ なかなかどうしてのひと言じゃないですか
おっさんのけだるさも吹き飛んじゃいますよ!そりゃ!

ちょっとした言葉やコミミュニケーションってすばらしなとおもいしらされた朝でした

そんな店員さんにはブルーハーツの「情熱の薔薇」を捧げます!!


サブ | コメント(0) | トラックバック(0)

初めまして!

2014/07/13 Sun 09:03

初めまして、今月より入社させていただきましたサリーと申します。

今まで都内でグラフィックデザイナーをしておりましたが、
この度実家のある茨城に戻り黒田印刷に入社させて頂きました。

今まで紙や雑誌を主体にしたデザインはしてきましたが
デザイン後の印刷のことは知らない事ばかりで毎日が勉強の日々です。
オンデマンド印刷やオフセット印刷、型抜きや箔押しなどなど
初めて見ることばかりで、毎日メモを取りつつ頑張って覚えています。

色々な物を吸収して
早くお仕事がまわせるように頑張っていきます!

よろしくお願いします!
サリー | コメント(0) | トラックバック(0)

新規設備搬入。

2014/07/08 Tue 11:27

7月8日(火)大安 爽やかな晴れ、新規加工設備投入です。
沖縄には過去最強クラスの台風が接近しているとか (;゚Д゚)! 上陸していなくてホッとしています。

20140708_01.jpg

20140708_02.jpg

これでさらなるパワーアップを計ります \(^^)/
水星人(マイナス) | コメント(0) | トラックバック(0)

3ヶ月そして3日。。。

2014/07/02 Wed 21:34

おっす!
好きなアーティストはレッドホットチリペッパーズ。
黒田印刷のムシキングことシュンスケです!

4月に入社し、3ヶ月が経ちました。おかげさまで会社に少しずつ馴染めているかと思います。

話は変わりますが、禁煙を始めました!今日で3日目です。
語尾に「タバコ」を付けたいくらいタバコの事を考えています。お昼休みの大半を外でタバコを吸って過ごしていました。
喫煙者のみなさんとの「タバコミュニケーション」はしばらくコレで参加します。
dennsi.jpg
電子タバコでちゃんと煙もでるんですよ。

そろそろタバコが吸いたくなってきたので、明日に向けて寝ようと思います。

P.S.
この前みつけた虫
kamakiri.jpg
カマキリの赤ちゃん。禁煙開始前(笑)


シュンスケ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |