「定期社内勉強会」

2015/03/28 Sat 16:18

あったかいんだから~♪
桜が目立ち始め、幸せな気分になりますね ^^
こんにちは、水星人(マイナス)です。

皆さん、桜の思い出はありますか?

私の「桜の思い出」は3年前の母との旅行です。

20150328_001.jpg
姫路城

20150328_002.jpg
円山公園

20150328_003.jpg
天橋立

20150328_004.jpg

満開の桜の時期に旅行なんて贅沢な旅行でした。
また行けるといいな・・・

そして本日は「定期社内勉強会」の日。
制作チーム主催のレーザー加工機でした。
思い思いの作品の出来栄えに◎の人も、(/ω\)ヤッちゃいました!という人も 笑

20150328_01.jpg

20150328_02.jpg

20150328_03.jpg

20150328_04.jpg

20150328_05.jpg

20150328_06.jpg

20150328_07.jpg

20150328_08.jpg

20150328_09.jpg

20150328_10.jpg

楽しい勉強会となりました。

これからの黒田印刷は紙だけに印刷するだけじゃないですよ \(^^)/

と・・・風呂敷を広げすぎると社長に怒られちゃうのでこのくらいにしておきます。笑

随時、取扱い商品を配信していきますので、お気軽にお問い合わせください!


水星人(マイナス) | コメント(0) | トラックバック(0)

一年がたちました

2015/03/27 Fri 22:22

  今日はpapillonです

前回ではスタッドレスタイヤに交換しますと言っていましたが
今回ではサマータイヤに先週交換しましたと報告します

三月になり犬の散歩もだいぶ楽になって来ました
桜の開花宣言もされて会社の横の桜が咲くのが楽しみですね
sakura
この写真は去年の4月5日の写真です 

早いもので1年がたちました今までは無我夢中でやって来ましたが
これからはより良い製品を造れるように考えながらやってきたいと思います

papillon | コメント(0) | トラックバック(0)

夢を形に

2015/03/22 Sun 12:49

こんにちは、今週はKaiがブログ担当です。

今週末は小学生の息子の卒業式で一日お休みを頂きました。

では早速本題へ

それは今年1月から構想中であったもの。

↓これはKaiの車のメーター!
meter1

昼間なのにこんなに見辛い!

もっと見易くて、格好良いモノをつくりたい!

で、早速アクリル板を買ってきました。(以外に高い^_^;;)

本物ののメーターをトレース!プリント!カット!
meter2

サクサクっと作って

ハイ完成!とはいってません。

と思ったら、案外ズレズレです。データを再度微調整して

アクリル板(高い)にプリント、カット、そしてあれも施します!(完成したら載せます)

多分、勉強会には間に合いません。けれども他の人の作品もなかなか面白いデータが寄せられていて

それを形にするために、TEST & TRYです。

これで、もっともっと多くの人の意見を取り入れられれば素敵なものが沢山作れると思います。

kai | コメント(0) | トラックバック(0)

飛び出した印刷?!

2015/03/14 Sat 17:28

どうも、nogu.です。

好きなシャツの丈は、七分丈です。
はやく暖かくならないかなぁ。

さて。

前回に引き続き、レーザー修行中です。

シルエットのデータをつかって
マリアッチ、KING OF ROCKさん、カウボーイを
試しに作ってみました。

0002.jpg

枠を切り抜くだけではなく、
シルエットなどの絵をこうしてレーザーで切り抜くと
おもしろい活用ができるんじゃないかなーと、
ただいま、活用方法を模索中です。

それと、
こんなものもレーザーで切り抜きを。

じゃーん!

0001.jpg

子どもの書いた絵です。

まるで絵が飛び出してきたかのような、
印刷とはまたちがった味わいが楽しめるのでは?

IMG_1753.jpg

さぁ!
月末にはレーザーも使用する、
勉強会が予定されています。

勉強会で使用するデータ制作のお手伝いをしましたが、
作品が出来上がるのが楽しみですー!

ね☆
nogu. | コメント(0) | トラックバック(0)

将来の夢

2015/03/07 Sat 18:13

最近は少し暖かくなってきたような気もするけど、お天気の悪い日が多いような…
ぽかぽかな春の陽気が待ち遠しいです

うちには小学生が二人いますが、最近、将来の夢を考えるようになって来たみたいです。

上の子の夢は「パティシエ」になること(今のところは)

先月のバレンタインには、チョコレート味のスポンジケーキに
精一杯のデコレーションをして作ってくれました。

DSC_1425.jpg

勿論、まだまだ本格的に目指しているというわけではありませんが、
ケーキ作りを心から楽しんでいるようでした。

大人になると「こんな夢見ても実現は難しいな」「理想通りの目標を立てるのは怖いな」等々、色々考えてしまいがちですが、時には童心に帰って、純粋にあれこれ夢を見るのも良い物かもしれないな…と考える今日この頃です。

もうすぐ春になるし、仕事でもプライベートでも、自分なりの小さな目標を立てて
頑張っていきたいなと思います。


まいきー | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |