この頃あたたかくなったと思ったら冬の様に寒くなったり、気温の差が激しいですね

花粉の季節でもあるので、花粉症のみなさまもお大事にしてください。
(自分も花粉症ですが、まだあまり症状が出ていません

さて、先日、黒田印刷の運営する特殊印刷加工「デコカード」の通販サイトがオープンしました!
decocardshop001.jpg

現在は3種類の「用紙見本」セットの商品がご購入可能です。

シックな色味と豊富な連量の「ディープマット」全色セット(連量は100kg~450kgをミックス)のセット
人気の高いクラフト系用紙(16種)のセット(各用紙の質感・色味などをお手に取って比較できます!)

また、従来からご好評いただいております、45種の特殊紙セット「オリジナルセレクト用紙見本」も販売しております。

専門サイトがオープンした事により、以前よりも見やすく、使い勝手の良いフォームにパワーアップしております

ニューアイテムも随時追加していく予定ですので、ぜひお気軽に覗きに行ってみてください。

どうぞよろしくお願いいたします
まいきー | コメント(0) | トラックバック(0)

メカ

2016/03/22 Tue 07:12

こんにちは
花粉症シュンスケです。
バイクの免許ですがやっと2段階に入りました。
車よりも危険な乗り物だという事がよくわかりました。
そして、運転するにあたっては最低限メカに詳しくならなければいけないということも感じました。

先日RYOBIの方に来てもらいローラー交換を行いました。

IMG_3106.jpg


色が違うローラーが新しいものです。絶好調で稼働中です!

交換するにあたり機械をバラすわけですがまた元に戻す作業がなかなか大変そうだと見ていて思いました。
これからは、機械の構造や部品の役割りにも気にかけながら作業していけたらと思いました。



シュンスケ | コメント(0) | トラックバック(0)

デザイン

2016/03/12 Sat 18:52

都内にある富岡八幡宮という神社に釣行安全大漁祈願のお守りがある!
という噂をかぎつけ釣り仲間と行ってまいりました!

IMG_0889.jpg

江戸時代からの漁師町深川にちなんだものらしいですが
これを手に入れてから釣行はいまのところ安全ですが大漁のほうはさっぱりです・・・
それにしても木製の札に金針とはなかなか渋いデザインです

デザインといえば先日部長にデザインのひきだしという本を薦められたのでちかじか目を通して勉強したいとおもいます!
サブ | コメント(0) | トラックバック(0)

2年がたちました

2016/03/07 Mon 21:46

  こんにちは、早いもので2年が経ちました。
 
 1年目は無我夢中で仕事をしていました
 2年目は試行錯誤をしながら勉強しました

 さて、3年目はどうしようか?
 少しでも前に進むように仕事に打ち込みたいと思っています。

 少しずつですが、今までとは違うやり方で早く、綺麗に、確実に
 出来るようにやっていきたいと思っています。
 同じことを続けることも大切ですが少しでも進歩していかないと楽しく
 仕事ができないと思います。

 寒暖の差があり体調管理が大変ですが、皆さんも体に気を付けてください。
 まだまだ勉強中のpapillonです。
 
papillon | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |