職場の教養 

2016/05/28 Sat 18:21

Sさんは先日奥さんとなじみの焼き鳥屋へ行きました
いつもの焼き鳥 いつものホッピー いつもの常連といつもの笑顔

Sさんがちょっと酔ってきたころ店の電気が突然消えました
するとまもなくカウンターの奥から店主がローソクをのせたケーキとシャンパンを持って登場!

そう その日はSさんのバースデーなのでした!

しかもみんなからといってダイワの磯竿までプレゼントされたのでした

Sさんがあとで奥さんに聞いてみると店主と常連さんとで段取りをしてくれたそうです

Sさんは「みなさん本当にありがとうございますっ!!」とホッピーをすすりながらこころの中で涙するのでありました


今日の心がけ  「 いつも 」 に感謝しましょう
サブ | コメント(0) | トラックバック(0)

レーザー加工。

2016/05/22 Sun 13:49

どうも、nogu.です。

この週末は、メキシコ・韓国・ドイツ・中国と
プチトリップをしてきました。
   

はい、ただの食いしん坊です。
おなかいっぱい(笑)

さて。

久々に動画をUPします!

以前撮影をした、
レーザー加工の様子です。



あっというまに、細かな切り抜きもできあがります。

unnamed-2.jpg unnamed-1.jpg

名刺にワンポイントで入れると
印象深いものできますね!

参考記事

ほかにも、過去にはこんなことあんなことにも挑戦してみました。

0001.jpg
 
20150328_03.jpg

さぁ、つぎはどんなことに挑戦しようかなぁ。

お楽しみ〜☆
nogu. | コメント(0) | トラックバック(0)

小口染め

2016/05/14 Sat 12:43

弊社は茨城県つくば市にある印刷屋さんです。
こんにちはマルタケです。
今週は私がブログ担当です

今回はご好評いただいています小口染め(エッヂプリンティング)について再度ご説明させていただきます。
個人的にはお気に入りの加工です。
おすすめ!
1
このように用紙の側面に加工を施します
2
多少滲みが出る場合があります
IMG_2422.jpg
Wボーダード加工と併用することによって滲みを消す事(実際は目立たなくなります)が可能になり用紙の厚さを薄くする事もできます
※しかしこの小口染めの加工は、厚みのある紙に施す事によって存在感が生まれると個人的には感じます。
厚紙おすすめです

実はこの加工セルフで行う事も可能です。
一枚づつ丁寧にペンで塗るだけです。
丁寧に塗らないとかなり滲みがでます。
時間と気持ちに余裕があるかたは是非チャレンジしてみて下さい。

昨日ベッキーが復帰しましたね!
中居くん凄いなと思いました!
○武 | コメント(0) | トラックバック(0)

蛍光ピンク

2016/05/07 Sat 12:49


おはようございます。シュンスケです。
ゴールデンウィークはイオン行ってきました。
IMG_1240.jpg

いつでも行ける(笑

そして、会社での月一のゴミ拾いの途中で見つけた花
IMG_1251.jpg


何を集めているのかというと、鮮やかなピンク色
です。

なかなか無いですね…。

ということで蛍光ピンクインクのご紹介です。
僕が会社に入ってから2年経ちましたが一回だけ使わせてもらって印刷したことがあります。

IMG_1259.jpg


なかなか出ないこともあってインクがしっかり固まっています。
インク自体を見たときは濃く感じますね。しかし刷り上がりはこんな感じです。

IMG_1268_20160507123942ffb.jpg
左が市販の蛍光ペン 右が蛍光インクを使って印刷したものです。

刷ってみた印象ですがやはり色からしてインパクト大です。
使っているインクはTOKA FLASH VIVA DX 180キューピッドピンクです。

黒田印刷で取り扱っていますので興味のある方はお問い合わせ下さい。
シュンスケ | コメント(0) | トラックバック(0)

坊主

2016/05/02 Mon 12:51

おっす!
ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?
急に坊主シュンスケです。︎
どうした失恋?何か悪いことしたの?など聞かれますが、そういうわけではないです。笑
長く伸びた髪をさっぱりしたかったためです…。

ほかに髪型あるだろ。それでモテるのか?意見
今までよりサッパリしてて良いんじゃない?意見
が半々ぐらいです…。

僕自身は、ラクチンで気に入っているのですが確かにこれではモテないなとも思いました。
髪が伸びる間にモテる髪型を考えておきたいと思います。笑
長いときはあまり気づきませんが日に日に髪が伸びていくのを実感しています。

今年から密かに始めた禁煙も今回は何とか続いています。


満開だったお隣の桜は今こんな感じです。
IMG_1229.jpg

桜の見頃は一瞬だと言います。
僕も1日1日をを大切にしたいと改めて思いました。
シュンスケ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |