でん六です

今日はお取引様が幹事をされている

ザ・ショートゲーム 茨城B大会に参加させて

いただきました

会場はジュンミニゴルフ

そうなんです

ゴルフのショートコースです

ゴルフクラブも使用はパターを含む3本までと

決められており、コースも全て100ヤード以内で

短いのです

お取引先の社長様にお声をかけていただいたので

気軽に参加したんですが・・・
DSC_0791_convert_20170531165618.jpg
1番ホール

DSC_0787_convert_20170531165355.jpg
ルール説明

DSC_0785_convert_20170531165331.jpg
1番スタートホールのティーグランド。スタート時は注目の的で緊張します

DSC_0789_convert_20170531165527.jpg
コースコンディションはバッチリでした

みんな真剣!!

そうなると、何となく参加者がプロゴルファーの集まりに見えてきます・・・

自分もいつものゴルフコンペ以上に緊張しまくり、ついに


でん六さん、顔が怖いよっ、そんなに緊張しないでっ!!


と声をかけられましたが、緊張がとけぬままティーオフ・・おw!!

1番ホールのたった62ヤードを後ろの組のスタート待ちの参加者にジッっと見られたまま

ロボットの様なガッチガチスイング・・・

あっ。・・・やってもうた・・・

1番ホールが終わってもずーっと緊張が抜けません・・・

2番、3番、4番と続き

9番ホールまでを2周まわります

DSC_0788_convert_20170531165423.jpg
微力ではございますが協賛させていただきました

この大会は今後も茨城、神奈川と2会場で開催し

栃木でも行われるそうです

詳しくは→ピッチ&パット大会

競技に出たいけど、本格的にはちょっと・・・という方や、

アプローチに自信ありの方、楽しくゴルフをしたい方

いかがでしょう

でん六 | コメント(0) | トラックバック(0)

雨ニモマケズ

2017/05/26 Fri 19:39


最近 腰は痛いわ首は痛いわ目はかすむわ鼻水でるわチャリでこけるわって・・・
そーいえば今月で44歳になるんだった!
そりゃあちこちガタもでてくるよな・・・
たしか24歳でこの会社に入社したんだからもう勤続20年になるんだよな
まわりに迷惑かけながらもなんとかやってこれたんだから まあよしとしましょうか!

IMG_4799.jpg

相棒のプレクスターくんもたしか入社したときからいっしょだったから20年選手!
現役バリバリフル稼働中! デコカードエクスプロージョン!



IMG_4800.jpg

でこいつは実家のベギー! 15年選手! かなりガタガタです! 長生きしてね!

宮沢賢治先生の詩じゃないけど

雨にもまけず
風にもまけず
雪にも夏の暑さにもまけぬ
丈夫なからだをもち
欲はなく
決して怒らず
いつもしずかにわらっている

って! そういうおっさんにわたしもなりたい・・・ 
サブ | コメント(0) | トラックバック(0)

こだわり

2017/05/11 Thu 19:14

でん六です

ご無沙汰です

遥か遠い昔、叔父に連れられ

映画≪トラック野郎≫を観に行きました

マドンナが現れ、星桃次郎(菅原文太)が惚れては失恋するコメディですが

クライマックスで星桃次郎が運転する一番星号が爆走し、

荷物や人物など間に合わない時間に間に合わせてしまうといった

ドキドキ感が自分のツボに嵌り、

トラック野郎シリーズは全て観ました(※マドンナ役、ロケ地は変わりますが流れは毎回殆ど同じです)

そんなトラック野郎好きな自分の前に・・・

みたび、現れました


KIMG0190_convert_20170511190254.jpg
撮影許可済みです


そう、このシリーズのトラックに合うのは

3回目なんです

1回目はこちら→トラックアート
2回目はこちら→止まらないHa~Ha


KIMG0185_convert_20170511190053.jpg



しかも今回のトラックは新しいバージョンらしく荷台の内側も・・・

KIMG0182_convert_20170511190129.jpg
綺麗にアートされています


運転手の方も、ちょっとお話しさせて

いただきましたが、とても優しく

何処となく、星桃次郎似の

カッコイイお兄さんでした

前回も書きましたがこちらの会社のトラック全てが

トラックアートされているそうです


やはり、企業も人もこだわりが大切なんだなと

再度、認識致しました



こだわった印刷をご希望の方

一度、ご相談くださいませ








でん六 | コメント(0) | トラックバック(0)

2017/05/08 Mon 12:40

とうとうゴールデンウィークも終わりました

私は仙台に行ってきました

圏央道が開通して便利になったと思っていたら

トンでもない事になっていました

つくばJCTに集中してしまい自宅から30分のところで

渋滞に巻き込まれ土浦を抜けるだけで2時間ほど掛かりました

来年も渋滞するのなら なにか対策を考えなくてはと思っています

ドライブが好きなパピヨンでした

 季節の変わり目です体に気をつけたいと思います
papillon | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |