こんにちは、まいきーです。
前回は「トーンF」と「ポルカ」「ポルカレイド」のご紹介をさせていただきました。

今回も紙のご紹介です。
(自分の記事を読み返すと、紙や加工の話ばかりですね…)

今月3日、平和紙業様より、少し風変りなクッション紙が新しくリリースされました。

その名も「LPマット」です。

sample01.jpg

sample02.jpg

クッション紙といえば、「特Aクッション」などの白色系をまず思い浮かべると思います。

(その他、類似の紙種のコットン紙「グムンドコットン」は、白系以外にグレーやブルー系もありますね)

「LPマット」は、未晒しクラフトが配合された、明るいブラウン系(ベージュ系?)のクッション紙なんです。
少しファーストヴィンテージと似ていますが、よりコストが低い用紙です。

「クッション」のイメージとは違い少し硬めですが、コースターにも使えるらしく、吸水性があります。
厚みは、「0.5mm」「0.8mm「1.0mm」とかなりのボリュームで、クッション紙らしい分厚さです。

この厚さとクラフト感が、とても風合いがあってカッコよく、ブルックリンスタイルや男前インテリアにもさっくりハマりそうです。

この用紙に、エンボス・デボス、箔押し、オフセット印刷などと組み合わせて、渋い名刺やカードなど作れたらな…とソワソワします。
シンプルで無骨なデザインが似合いそうな気がします。

LPマットの詳細情報は、平和紙業様のホームページにてご紹介されております。

今後も、すてきな紙が登場しないか、こっそり(?)チェックしていきたいと思います。

まいきー | コメント(0) | トラックバック(0)

4DX

2017/08/19 Sat 17:06

こんにちはマルタケです
今週は私がブログ担当です

お盆休み皆様いかがお過ごしだったでしょうか?
お会いする方口をそろえて言ってましたね
『天気悪いね!』

お出かけしたくてもこの天気だとフットワークが鈍りますよね
こんな時はボーリングか映画だなっ

てなわけで
未体験の映画を4DXで鑑賞してきました
unnamed_20170819171247873.jpg

スパイダーマン ホームカミング
3Dメガネを装着して記念撮影
unname2d.jpg

始まる前ですレイトショーって事もあり以外と空いてました
unna3med.jpg
もちろんWATER ONです
こうする事によって前の座席後部から水が出る演出があります

今回一番驚いたことは温風が首の後ろから出たことです
映画館も飽きさせないように試行錯誤してるんだなって思いました

面白い発想は(人を呼込む)と再認識させられました

次回悪天候の時はVRの体験をしてみたいと思います
○武 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏季休暇のお知らせ

2017/08/08 Tue 18:30

台風一過のうだるような暑さの後、
ようやく夏本番かっと思ったら

また ジメジメ ムシムシの曇り模様
週末のお天気も、芳しくないようです。

太陽サンサンの夏は何処へ・・・


さて 弊社では下記のとおり、明日8/11より夏季休暇とさせていただきます。

<夏季休暇のお知らせ>
平成29年 8月 11日(金)より 8月 15日(火)まで
※休業中も、FAX・メールでのお問合せは受付いたしておりますが、ご返答や手配等につきましては、
「8月16日(水)より」順次対応させていただきますので、何卒ご了承のほど、よろしくお願いいたします。


8/16(水)9:00より、通常営業致します。
ご不便、ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

組長 | コメント(0) | トラックバック(0)

タイムリー

2017/08/06 Sun 08:50

こんにちは、今週はkaiがブログ当番です。

梅雨明けした途端、梅雨空のような日が続いて

紙も髪も大変ですよ。

Razer.jpg

先日テレビでも紹介されていましたが、和柄にレーザー加工された折り紙です。

【折り紙としてはもちろん、熨斗のようにくるりと巻いてラッピングに使っても◎もらった人の驚く顔が目に浮かびます。】

細かい。綺麗等々の意見が常でしょうか!?
私の第一印象は、焦げてね~し!裏見せろ!でした。(笑

danball.jpg

娘と買い物に出かけた時も、マネキンが段ボールで作られていました。!!(゚Д゚ノ)ノ
触っちゃダメって書いてあったけれど…少しだけね。

付加価値って自分に負荷をかけて作り出すものじゃないと思った
週末でした。

kai | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |