温故知新

2013/03/04 Mon 00:29

どうも、nogu.です。

先日、葛飾柴又にある【寅さん記念館】に遊びに行ってきました。

撮影で使われた本物のセットが組まれており、
ひょいっと、寅さんたちが実際に出てきそうな雰囲気でした。

寅さん初心者のわたしですが、
こんなわたしが気になったセットがあります。

印刷会社で働く身としては、気にならずはいられないー!

それは、タコ社長の経営する【朝日印刷】です。

本物のインクのニオイが漂っていたり、
書類がつり下げられていたり、
印刷工程の説明のパネルもあったり…

IMG_0325.jpg


そして、そこには本物の活版印刷機や活字が!

IMG_0322.jpg

IMG_0324.jpg

印刷の技術も日々進化しています。

新しい技術についていく努力とともに、
古きものからも学ぶことも忘れることはいけない。
と、改めて思うことが休日でした。


nogu.

nogu. | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示