FC2ブログ
GWが…
終わってしまいました…

お天気はいまいち優れず残念でしたが、皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?

さて、今回は、私が密かに(?)利用させていただいているフォント系のサイトの中から
3つほどご紹介いたします。
有名どころですので、もうご存知の方もいらっしゃるとは思うのですが…


【wordmark.it】


001.jpg

http://wordmark.it/

PCにインストールしてあるフォントで、プレビューの一覧を出してくれるサイトです。
ページ上部の黒い背景部分の真ん中、あらかじめ「wordmark」と入れてあるテキストボックスに、好きな文字を打ち込んでみてください。
すると、下に各フォントでのプレビューがズラーっと表示されます。

気軽に使えて、とりあえず様々なフォントでザッとデザインを比較したい時に便利です!


【フォントフリー】


002.jpg

http://fontfree.me/

英語のフリーフォントは沢山ありますが、日本語のフリーフォント(しかも漢字まで使えて商用利用OKなもの多数!)は重宝します!
こちらのサイトは種類豊富な日本語フリーフォントを、とても見やすく綺麗にまとめられています。



【エンコードマニアックス】


003.jpg
http://encodemaniax.com/

こちらはフォントではないのですが、メールなどで文字化けが発生してしまった際によく利用させていただいてます。
文字コードも5種類から選べて、何かと使い易いです。


他にも色々と通わせていただいてるサイト様が沢山ありますが、今日は上記3つをご紹介させていただきました
まいきー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示