FC2ブログ
今や自宅にインクジェットプリンターがあるのは当たり前
会社にはカラーコピー機にスキャナーがあるのも当たり前

自宅や社内でデータを作り、簡単に印刷が出来てしまうこの時代。

自社で印刷出来るのだから、印刷会社にお願いするのはもったいない!
皆さんそう思っていらっしゃるでしょう。

 私は思うのです。

本当にそれで経費削減になっていますか?
コピーするたびに損していませんか?


ご自宅や自社で印刷する度にインクに用紙、買ってませんか?
さらにラミネーターを購入しフイルムを購入、便利な機器も多々あります。
買ってはみたものの使えな~い!なんてことしてませんか?
出力ミスもだれもが経験していることでしょう。

それでもやっぱり、自社で印刷出来るのだから、印刷会社にお願いするのはもったいない!
あれもこれも買えば全て自社で簡単に印刷ができて、経費削減!
皆さん思っていらっしゃるでしょう。

 私は思うのです。

本業以外のことで時間を費やすこともなく、
安くキレイに印刷する方法は印刷会社にお願いすることなのに、と‥


勿論、印刷内容によっては自社のコピー機を使用した方が経費削減になるのも間違いありません。

先日いらしたお客様のお話です。

自社でデータを作りプリントアウトし、ラミネート加工をしているお客様がいらっしゃいました。
お話を聞くと、データのミスで何度もプリントの出し直しをしているとのことでした。

 私は、自社でデータを作成できるのでしたら、1枚だけプリントアウトしてお持ちいただければ、
当社で印刷とラミネート加工をお引き受け致しますよ。と答えました。

お客様は助かると言って、喜んでくださいました。

用紙の無駄もなく、さらに印刷品質も良く、加工もキレイに仕上がり、
結果トータルすると安く仕上がる場合も多々あるのです。

様々な機器、材料や道具、なんでも揃ってしまうこの時代。

しかし、沢山の無駄があることも確かなのです。
ここまでは自社、ここからはプロに任せることが一番の
経費削減だと私は思うのです。


最近ではホームページをご覧になってくださった方からのお問い合せが多くなりました。
ぜひ、お茶する気分でお気軽にご相談にいらっしゃてください。
水星人(マイナス) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示