FC2ブログ

東日本豪雨

2015/09/21 Mon 08:11

東日本豪雨被害の為に会社の皆様には大変ご迷惑をおかけしております。m(_ _)m

9日夜  市内には鬼怒川の水かさが増えているので、避難準備の放送が入る。
9日夜中 避難勧告から「避難指示」に変わり、急いで下妻市の避難所へ
10日朝 テレビ、ラジオ等で「常総市が越水」(下妻市に避難している為市内の放送が聞こえにくい)(AM6:30)
     急いで自宅へ戻り、ブレーカーや貴重品を二階に移動させる。(AM8:30)



123.jpg

10日昼 Twitterで航空写真が出まわる。
    常総市三坂地区堤防が決壊

15日朝 この日まで自宅へは帰れず避難所で寝泊まり
789.jpg

15日昼 「床上浸水です」
     先ずは、家具を外に出し、畳をあげ(20.5畳)掃除して乾いたら消毒
     電気が戻り、夕方までには水道が出るようになったが、水質調査ができていないので呑むなと...

16日 久しぶりに出勤 仕事で迷惑をかけているのに、お見舞いを頂きましてありがとうございました。

17日 出勤
18日〜19日 午前中仕事して、午後から早退して片付け

この日まで粗大ゴミ、浸水ゴミを軽トラで約30往復。(゚д゚)

シルバーウィーク突入です。

まだまだ、家も玉小学校も石下中学校も通学路も隣の家もゴミだらけですが、
この連休で必ず復旧したいとおもいます。

沢山の方のご支援ご協力ありがとうございました。

kai | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示