FC2ブログ

リアクション-FS

2015/12/18 Fri 18:08

今年も残すところあと僅かですね。

この記事がおそらく私の今年最後の記事になると思いますので、
思い切って、あこがれの特殊紙「リアクション-FS」についてご紹介させていただきます。

特殊紙といっても様々なタイプがありますが、「リアクション-FS」はキラキラ系の用紙です。
キラキラ系の中でもちょっと変わった用紙なので、とても魅力的なのにめったに使用されることがありません…

photo01.jpg

↑こちらが「リアクション-FS」です!
少し古い紙見本帳なので、現在は製造されてない紙色も入っています。

ファブリックのようなエンボスが施されていて、高級感もインパクトもある、とても綺麗な用紙です!
用紙の個性が強いので、シンプルな印刷や、カタヌキ・エンボス・デボス加工が映えるんじゃないかなと、よく空想しています

photo02.jpg

photo03.jpg

廃盤になった紙色もありますが、現在は上記以外に「シトラスブライト」「パッションピンク」などの新色も加わっています。
詳しくは株式会社 竹尾様 のホームページに掲載されております。↓
http://takeopaper.com/search/meigara_detail.html?q=3606200

オモテ面はインパクト大なキラキラエンボス用紙ですが、そのウラ面はフラットで素朴な、やさしい風合いです。
このギャップもまた「リアクション-FS」の魅力だと思います!

photo04.jpg

photo05.jpg

他にもあこがれの(でも出番の少ない)特殊紙が数種類あるので、機会がありましたら、またご紹介させていただければなと思っています。

急に寒くなってきましたが、体調くずさず、楽しい年末年始を迎えられますように!
来年もどうぞよろしくお願いいたします
まいきー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示