FC2ブログ

10年目

2017/01/14 Sat 12:54


私が黒田印刷に入社して今年で10年目を迎えます。
10年前に初代のiPhoneがアメリカで販売されたそうです。
翌年日本でもソフトバンクからiPhoneが販売され私もそれまではNTTドコモユーザーでしたが
iPhoneを使いたい為ソフトバンクに乗り換えました。
今でこそスマホは一般的ですが、当時は色々と使い勝手が悪くなんだよコレって思っていました(茨城県ということもありますが、通話中にほぼ電波が途切れる)

そして今!iPhoneが大きいとか、使い難いといかいう人はどこにもいない。

私はiPhoneの様には進化できませんが、少しは成長できたかな!って思っています。
IMG_2931.jpg

左が今使用しているiPhone 右が最初に使用していたiPhone
話はかわりますが、先日加湿器を新調しました!
タナカコーポレーションの遠心式加湿器です。
これが金額の割にはなかなかの優れもの!
受け皿とホースは別途購入しましたが、以前使っていた物の同等スペックで金額は1/10以下!
冬場の乾燥にお困りのそこの印刷会社のアナタ!お薦めですよ!
利点
メンテナンスが簡単
加湿能力が素晴らしい

欠点
ヘッドカバーと本体を結合させた時に遊びがある為カタカタと音がする(弊社ではテープで固定)
加湿の強弱が出来ない(常に一定)
IMG_2929.jpg

とにかくお薦めの一台です。(個人の感想です)
○武 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示