FC2ブログ

東秩父村和紙の里

2017/04/01 Sat 11:57

こんにちは☀
水星人(マイナス) です。
色んな事が新しく始まるこの季節♪桜の季節が大好きです🌸
今年の春は!夏は!どこへ行こうか計画しなくっちゃ~!!!

去年はどこへ行ったかしら?と写真を見ていたら、
ブログに載せようと一年も眠らせてしまっていたネタ発見(笑)

秩父に出かけた時に立ち寄った「東秩父村和紙の里」
http://www.washinosato.co.jp/



20170401_02.jpg

20170401_04.jpg

一枚一枚丁寧に、あく抜きした白皮についているごみや傷などを取り除いて、紙漉きをしている職人さん。とても時間と手のかかる作業(-_-)、これは大変だ。

20170401_03.jpg

職人さんがとても親切に説明をしてくれました。
今回は時間がなく、紙漉き体験や押し花で作るハガキ体験も出来なかったことが残念。

特殊用紙を取り扱う中で和紙は洋紙よりも値段が高い高いと思ってはいたけれど、高くて当たり前~!ですよね。
黒田印刷の商品も和紙の職人さんのように、丁寧な商品づくりで、お客様に満足していただけるよう心がけたいものです。

春から夏に向けてイベントも盛りだくさん!
是非、イベント用の印刷物は黒田印刷へご依頼くださいませ♪
お待ちしておりま~す!
水星人(マイナス) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示