FC2ブログ

「展示会&工場見学」

2017/06/03 Sat 09:15

先月の5/13(土) 
「シタラフェア 2017~New Exhibition with Shitara~」
に行って参りました

04130101.jpg

数日前の全員参加の決定で、現場スタッフは仕事の調整に四苦八苦
しておりましたが、当日は無事に全員参加することができました。

会場には各メーカーの印刷機や加工機がところ狭しと展示されていて、
あちらこちらでデモンストレーションが行われていました。


「立体カード」
DSC_0961 (1)
レーザー加工で、招き猫が立体的になります。

17-06-03-11-41-16-200_deco.jpg
①広げた状態では横が、幅広になるように印刷します。
②レーザーで細かく、ラインを変えながら切込みを入れます。
③仕上りを上から見るとこんな感じ・・・


「別注封筒」
mado.jpg

封筒といえば、基本窓は四角でサイズと位置を変えらるだけ・・・
と、勝手なイメージをもっておりましたが、こんなデザインでも作製可能なのです!


mado_up.jpg
窓から見える内側に印刷をして、外側のネコちゃんは「黒箔押し加工」がしてあります。

他にも気になるブースがいくつかありましたが、
やっぱり私は特殊加工が気になってしまいます。

目新しいものを見て、触れて、仕事のスキルにしていければと思います



そして
展示会の後、「せっかく群馬まで行くのだから」と部長が
「GATEAU FESTA HARADA(ガトーフェスタ ハラダ)」
の工場見学を計画してくれました。

中世ヨーロッパの宮殿のような建物で、私の思う「工場見学」とは程遠いものでした。

基本的にガラスの窓を隔てて製造工程を見る形で、
見学できる場所は限られており、
「ずいぶん、あっさり・・・」
といった感想でしたが、受付時に試食にラスクを1枚もらって、
見学の途中で乾燥前の柔らかいラスクを1枚もらって(これ、オイシかった~)、

見学終わりに、2枚入りのラスクとホワイトチョコのラスクをもらって、
いざ、お隣の直売所へ!

「ヘルシーラスク」と「割れお徳用ラスク」をおみやげに購入して、ラスク三昧!でした。

17-06-03-13-02-47-575_deco.jpg
組長 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示