FC2ブログ

楽しみな特殊紙いろいろ

2017/06/16 Fri 13:47

暑いかと思うと寒くなったりもする日々が続いていますね。
気温の浮き沈みが激しくて、油断すると体調をくずしてしまいそうです。

浮き沈みと言えば、紙にも浮き沈み(?)があり、廃盤になる用紙もあれば、新しく販売される用紙もあります。

いま、個人的に気になっている新しい用紙は「トーンF」「ポルカ」「ポルカレイド」です。

「トーンF」は、今年の1月に新登場した特殊紙です。

クールグレー系、ウォームグレー系の、濃色~淡色のカラーバリエーションが用意されていて、とてもオシャレで洗練された印象の絶妙な色味が楽しめる用紙です。

弊社の「デコカードショップ」にも、もうすぐ登場するかもしれません…?
どうぞお楽しみに


もうひとつは、「ポルカ」「ポルカレイド」です。

こちらは、以前から販売されている特殊紙ですが、新しい紙色が4種と、
そして新しい連量「200kg」が登場する予定だそうです!

これまでは90kgまでの薄い紙しかなかったのですが、200kgなら、名刺やポストカードにも使用できます。
200kgが販売されるのは、白系の紙色「メレンゲ」のみのようですが、いずれ他の紙色でも販売されるといいなと、ひそかに願っています。

「ポルカ」「ポルカレイド」は、カラフルなチリが用紙のところどころに練り込まれた、とても可愛らしくてポップな用紙です。

都会的で洗練された「トーンF」も、キュートでユニークな「ポルカ」「ポルカレイド」も、黒田印刷・デコカードでお取扱い可能です。
(「ポルカ」「ポルカレイド」は7/31からの販売予定ですが…)

ぜひお気軽に、お問い合わせください
まいきー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示