FC2ブログ
こんにちは、まいきーです。
台風20号も過ぎ去り、今日は地元のとても大きなお祭り「まつりつくば」の初日です!

つくば市のお店が屋台を出店してとても美味しいスペシャルメニューが食べられたり、
普段は見る機会の少ない、個性豊かな大道芸人さんたちのショーを間近で楽しめたり、
個人的にとても好きなイベントです。

でも、大きなお祭りなだけあって、とても混み合います…


今回も、気になる紙のご紹介です。

その名も「特アイボリー」

今年の4月から、4色展開になったマットでナチュラルな風合いの用紙です。
厚みも豊富で、小口染めにも対応可能です!

とくに気になるのが、ブラウン系の「クラフトミディアム」と「クラフトディープ」です。
(他の紙色は、ホワイトとブラックになります)

クラフトリプロライナーモダンクラフトのような色味・風合いでしょうか…

特アイボリーは、漂白や着色をせず、素材の色まんまでの用紙になっているそうです。
つまり、ロットによって、同じ紙色でも色味が少しずつ違うそうです。

その時にしか出会えない紙色だと思うと、とてもスペシャルな印刷物となりそうですね!


8月ももうすぐ終わり、秋が来て、あっという間に年末年始の時期に入るかと思います。

今からだとちょっと気が早いかもしれませんが、スペシャルな年賀状づくり、ぜひお気軽にご相談ください!

「こんな紙ある?」というお問い合わせや

「こんなデザインに合う加工や紙を教えて!」というご質問など、

随時受付中です
まいきー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示