FC2ブログ

健康診断!?

2018/10/20 Sat 23:00

こんにちは、今週はkaiがブログ当番です。__〆(..

フェンダーのストラトキャススターが無性に欲しいです。


今週というより今月は自分にとってメンテナンス月間となりそうな月です。
というのも、まずは毎年2回行っている大判プリンター2台が行われました。が!!!

今年はいつものそれとはチト違う!!
そうフルメンテ!

いつもは、ヘッドノズルのつまりを解消しムラ無く印字できるようにメンテナンスをしていただくのですが
フルメンテなんですよ!!ということは全部品交換なんですよ。

kai_5612.jpg
kai_4093.jpg

どうよ!?っていっても分からないと思いますが、プリンターがもうバラバラでピカピカ!!(余計分からないか^^:)
丸2日間かけてメンテナスしていただいた業者様大変ご苦労さまでした。

kai2001811.jpg
つぎは、私物なのですが大変お気に入りの1Uファイルサーバーなのです。
こちらもヤフオクジャンク品から見つけ出した奇跡的逸品でありまして、メーカーではとっくにサポートを終了しております。
がしかし、その頃に限って故障してしまうのです.....。

早速、プラスドライバーで蓋開けて調べてみると電源ボードが壊れてしまっていて電圧不足です。

無いものは作るしかないのです。
世の中の技術者ってそうなんだと思います。

何かを一人でやろうと思うから、大変だと思う。
無いものは作るしかないのです。

シェアすればもっと楽しくなるかも...。


kai | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示