FC2ブログ

いばらき食の商談会2010水戸

2010/10/21 Thu 15:55

来月当社では年に一度の健康診断。
一年に一度、運動不足や暴飲暴食の日々を反省するのです。
今日の新聞にこんな記事が掲載されていました。

SN3F0630.jpg

--------------------------------
「いま、オフィスで」
--------------------------------
「ナイスバディ」と「ナイスバーディー」。
メタボな社員の心にダジャレで火をつけた。
神戸市中央区にある大阪ガズの法人向け営業部約200人が参加。
体重管理をゴルフに見立てた「ナイスバーディー大作戦」
年1回の健康診断での体重を基準に年間2㎏以上増えたらボギー、
肥満度プラス20%以上でダブルボギーなどとスコアを付ける。
前年トリプルボギーだった人がダブルボギーになるなど、
スコアが良くなると「バーディー」と認定して少額の商品券を贈る。
--------------------------------

「黒田印刷ナイスバーディー大作戦」なんてことはないけれど、
スタッフの皆さん、こっそりとスコアをつけてみてはいかがでしょうか?
私は バーディー 狙いで、明日?イヤ来週から頑張ります!


さて、先月当社は「いばらき食の商談会」に出展しました。
その様子を紹介します。

IMGP4126.jpg
今回で9回目となる「いばらき食の商談会2010水戸」(㈱常陽銀行様主催)が、
9月7日に水戸プラザホテルで開催され当社も出展させていただきました。
県内外から過去最高の約630社が参加したそうです。

販路拡大のため、生産者がブースに食材を並べ、試食品を囲みながらの商談!
試食品はその場で調理しバイヤーに試食してもらうなどして食材の魅力をアピール!

当社のお寿司やコーヒーのポスターを見て
「コーヒーはどこにあるの?」
「お寿司の持ち帰りも出来るの?」

なんてお客様もチラホラ‥

そんな中、シールやパッケージ、バナーなと興味のある方も多く
私たちも楽しみながら商品の説明をすることができ、
他の参加企業様のブースも大変参考になりました。

これからもお客様に喜ばれる商品づくりを目指して社員一丸となって頑張ってまいります。

お得意様も出展されておりました。
IMGP4119.jpg
「ごぼうのヨネカワ」 株式会社米川商事様
IMGP4121.jpg
「美味しいハムの店」 学園手造りハムの会様
水星人(マイナス) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示