FC2ブログ

地震

2011/03/20 Sun 20:39

3月11日に発生した東北太平洋地震に関して、被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。


黒田印刷ではこの日、新機材搬入に伴った社内のレイアウト変更を行っていました。
移動が大体終わり、休憩をとっていた時に地震が起きました。
揺れが本格的に大きくなる前に一斉に社外に出たので、怪我などはなく全員無事でした。

外でも立っていられない程の地震、恐ろしかったです。
目の前で大きく揺れる建物や車に、何だか夢みたいな非現実的な感じもしました。
そして、揺れがおさまってから社内に戻りましたが…

待っていたのはこの光景。

IMGP5146.jpg
IMGP5147.jpg
IMGP5154.jpg

建物の損壊こそ逃れたものの、そのまま社内にいたら落下物で怪我をしていたのではないしょうか。

直後から停電や断水がありましたが、幸い現在は業務は再開しています。

------------------

今回の地震に関連して、チェーンメール、掲示板、Twitter等で誤った情報が流れています。
報道や行政機関のウェブサイト等の信頼できる情報源で真偽を確かめ、これらのチェーンメール等に惑わされないようにしましょう。
チェーンメールを転送することは不安感をあおることにつながります。
チェーンメールを受け取ったら、すみやかに削除して転送を止めて下さい。
石ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示